雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

気になる健康 「酢」の力

2017-03-07 10:01:22 | 

世の中には食について不思議な人が居ます。

2年前の「食の講演会」の中で、その道の専門家とみられる方が、「北海道に来てお土産に買う物がない」というのです。その分けは北海道のお土産には乳製品が含まれており、牛乳は身体に悪いからだというのです。

500人以上近くだかの聴講者が居たのですが、誰もが「食べ物が無くなりますね」と話していました。アトピーを治すための食のすすめというのですが、「牛乳製品を食べないと治る」というのです。何が本物か分からなくなります。

近所の人で、食べ物の好き嫌いのひどい方がおられるのですが、いたって健康でこれも不思議です。

誰の事だったか忘れましたが、「お酢を使った料理がまったく身体が受け付けない(食べない)」という人が居ます。それでもその人は健康です。

その点、我が家では好き嫌いは一切なく、「酢料理」が好きです。好き嫌いをしないのが健康のもとと思えるのです。

今回は気になる健康 「酢の力」に触れてみます。

○ 酢を使えば、塩分を抑えることが出来、高血圧も防げるというものです。

○ 肥満気味の方内臓脂肪を減少させることもできます。

★ 「毎日」  毎日大さじいっぱいで OKです。

  「簡単」  毎朝、毎昼、夕食に少しずつ取っても OKです。

  「無理なく」 ドリンクでも5倍以上に薄めて OKです。

  「続ける」  穀物酢、米酢、黒酢、リンゴ酢などお好みの酢でも OKです。

★ 簡単メニュー 

  鶏の黒酢照り焼き

  春キャベツのフレッシュピクルス

  黒酢はちみつドリンク

「お酢で、毎日おいしく健康食事」お酢は健康に良いらしい。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬の景 白樺林が良く似合う... | トップ | 冷え込む朝の雪中の風景 「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事