雪降る街 カムイラピットの楽園 こな雪 ぼた雪 あられ雪

けっぱれラピット、どろ亀さんに負けるな。ウサギとカメとの競走です。随想、旅行記、日記など、雪の降る街からのお便りです。

グラシェラ・スサーナ コンサート 2017 聞いてきました 11/14(火)わくわくホリデーホール

2017-11-16 19:42:02 | 記録

「グラシェラ・スサーナ コンサート」

11月14日夜、低音ボイスで知られるアルゼンチン出身のグラシェラ・スサーナさんのコンサートに行きました。

何度も日本各地での開催しておられるらしく、日本語が上手で、聞き手を魅了していました。日本の歌も半分以上。司会者との会話も上手で日本通です。北海道のかつての開催地の地名をいくつも上げていたり、日本人の歌手の名前を何人も上げるなど良く知っています。

4人編成で、スサーナを除いて他は日本人でした。ピアノ弾いていた人は名のある方でCDも出されていました。

スサーナは70年代にミリオンセラーを記録した「アドロ」「サバの女王」で知られています。

もの悲しくも懐かしいギターの音色と哀愁の低音ボイスでアルゼンチンの音楽を伝えていました。

撮影禁止なので、開演前に一枚パチリ。

日本人にも好かれているらしく、スサーナの音楽が好きと言う人が多く来ていました。

男の人のような歌声ですが、女性歌手です。

コンサートは、さすが良かったですよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿