三芳との産直 あすへの井戸端会議

安全な食べ物を作って食べる会と三芳生産者グループの連携に関する情報共有

アップルパイ以上かも

2016-10-31 09:15:15 | おためし情報

秋の訪れを告げる真っ赤な紅玉
長野産の低農薬の紅玉が今年も届きました。
自家製のアップルパイは定番
クロワッサンは一種のパイと気づいて挟んでみましたリンゴの甘煮
アップルパイ以上でした、おいしくて
しかも手軽

美しいピンク色に仕上げるために皮を一緒に煮ますから
農薬は少ないものを

忘れられないアップルパイがありました
佐久市のおきな堂という和洋菓子やさんに
今はもう作っていません。
サクサクのパイ皮に歯ごたえのある煮リンゴがレースンとともに
はさんでありました。
かなり甘いのですがあとを引く甘さ
どんなに楽しみだったことか・・・
至福のひと時でした。

失敗をくりかえしつつ、歯ごたえのある煮リンゴに行きつきました。
たっぷり、本当にたっぷりのお砂糖で煮ることでした。
クロワッサンのアップルパイはおきな堂のアップルパイに似ています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロインに | トップ | ヘチマとヘチマ水がとれました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おためし情報」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。