ゆっくり思うがままに

野菜つくりや園芸その他の趣味を写真付きで

秋野菜をを植える所を耕しました

2017-09-02 10:59:50 | 菜園

朝夕は大変涼しくなりました。

今朝の外の温度計は16度でしたね。寒いくらいです。

 

秋野菜を植える準備をやっと行いました。

肥料など施して耕運機で耕して土を小さく砕きました。

先ずはダイコンの種まき、ハクサイは芽がもう少し大きくなってから畑へ移植します。

 ↓左側の三筋に大根の種を蒔きます。

ここにはハクサイを植えます。

ここは葉物野菜を植える予定です。

 

秋ジャガのデジマを別の場所に植えていますが、なかなか芽が出ませんね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福助菊苗定植今のところ順調です | トップ | ヤブランが咲いています »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上迫卓司)
2017-09-02 22:24:57
急に涼しくなってきて、いよいよ秋冬野菜の始動ですね。綺麗に手入れされている様子が伺えます。苗屋さんにも白菜、キャベツ、ブロッコリー、レタス、・・・、沢山出始めていますが、種類が多くて迷います。私は、数日前に第一弾として、キャベツと白菜を移植しました。雨が降らないので、ここ数日間は行くたびに苗がしなっていて、毎日の水やりが大変でしたが、やっと落ち着きました。

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。