ゆっくり思うがままに

野菜つくりや園芸その他の趣味を写真付きで

チンゲンサイ

2016-10-01 09:04:04 | 菜園

チンゲンサイも大きくなってきています。

 

これは聖護院大根です。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハクサイ | トップ | 秋ジャガ »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (上迫卓司)
2016-10-01 21:29:15
大根、白菜、チンゲンサイなどが立派に育っていて羨ましい限りです。楽しい時期に入ってきましたね。我家の畑では全ての野菜が無惨な姿になっています。FBに写真がアップできなくなっていますのでお見せすることは出来ませんが、大根はアップされている写真の大きさに成長したものが数株程度、白菜やキャベツもヨトウムシ等に喰われて惨憺たる光景です。今日も、駄目になった部分に、キャベツや白菜は苗を買って来て移植し、大根やニンジンは追加播種を行いました。何だか例年にない状況になっています。
 (上迫卓司)
2016-10-01 21:47:29
何時も綺麗な花々の写真をアップしていていただきありがとうございます。華やいだ庭の様子が想像でき、楽しく拝見させていただいております。
こちらでは、例年であればコスモスは9月末頃に咲きますが、今年は未だに20cm程度にしか成長していません。野菜も同様な状況で、近所の方も苗が育たないと言っておられました。何だか変です。日照不足も原因の一つかも知れません。
秋の花 (ぱんだ)
2016-10-02 08:07:12
上迫様
いろんな秋の花が庭で咲いています。
今頃は花の種類が多くて、名前がなかなか覚えれません。いつも名前を家内に聞いています。認知症の予備軍ですかねえ。
今年は天候不順で出来が悪いのですかね。
春には玉ねぎが病気で葉が茶色になり全滅に近い状態。早生の玉ねぎはやっと収穫できましたが…。
秋野菜は順調に生育していますよ。

今庄原備北丘陵公園で110万本のコスモスが満開のようです。近々行ってみようかと思っているところです。

コメントを投稿

菜園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。