ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

山中湖は、でえれえ寒かったがや、全然眠れ~へん

2017-05-15 18:43:07 | レーシングカート
山中湖のカングージャンボリーに行って来ました・・・が


土曜日、万全の用意をして、13時20分に出発しました・・・が


まずAUに行ってスマホのバッテリーを受け取ってくる

次は、GSでガソリンを入れて、いざ出発なんですが・・・


いきなり道を間違えてしまいました・・何十回も行ってるICへ行く道なのに

脳がダメなのは自覚していますが・・これほど酷いとは自分でビックリしましたわ


ここで忘れ物・・携帯の充電器が無いでもモバイルバッテリーは持ってきたから大丈夫のはず・・・が



初めて新東名を走ります、で、SAを見たいんで、全部寄って行く事にしました

最初は岡崎です、かなり人気のSAで(本とか紹介せれているんで)、ここで昼御飯にするんで空いた時間に合わせて


ここで問題発生・・・携帯の電池が少ない

モバイルバッテリーを繋いでいるんで、スマホの充電も出来ているはずなのに・・少ししか無い

AUで受け取ったバッテリーは新品で充電が少ないとは思ってはいたけど、それにしても


お昼に食べたのは、矢場とん




これは以前から食べたかったけど、機会が無くって、初めて食べました


僕は愛知県民です、味噌は当然こってこての八丁味噌が味噌だれの常識・・ですが

矢場とんは、しゃぶしゃぶの薄い・・しかも八丁味噌と色が違う赤系統のタレ

で、今まで「こんな物は味噌カツじゃ無い」って思いから、食べた事が無かったっていうか、食べたく無かったんです

でも、最近は人気が高く、食べず嫌いはいけないと

結果は、美味しかったです、これはこれで有りでしょう・・でもやっぱり八丁味噌のが美味いかな


全部で4か所在るSAですが、他は正直普通でしたが、駐車場にはルノー・カングーがゴロゴロしているのが普段と違います

今日は山中湖で寝る予定なんで直行


山中湖のパーキングで先に居たグループは、ジャンボリーに行く方達ですが、カングーではなくカングーの前身ルノー4Fキャトルの愛好家

そのグループに仲間入りさせて頂き夜中まで飲み会です

しかも自製のシカのジャーキー、猪の燻製、ほうとう汁など、地元の方が居て作って食べさせて頂き、しかも美味い

ほうとう汁は一度食べた事はありますが、シカ、猪は地元の漁師がその場で解体してあるそうで、全然臭みは無く、めっちゃ美味い


夜中の2時頃に寝に入りましたが・・寒くって眠れません厚手のダウンジャケットを着て、寝袋に入ってもダメで、一睡も出来ませんでした

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いよいよ出発だがや | トップ | カングーの会場写真は・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む