ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

本日、停電なり

2017-08-09 18:05:48 | レーシングカート
失敗をしちゃったんです





家の裏の電気工事は終わっています、後は電気を送るだけなんですが・・・


家を新築した時に、裏の配線も壁から出しておきました

で、繋いでみたけど、電気が来ない


配電盤を開けてみると、遊んでいるコードが3本有りました

と、言う事は、この3本のどれかが裏の配線だろう

で、カートに使っているバッテリーを繋いでみて確認しましたが・・・

3本共電気が来ない・・なんで?


出しておいた配線は、丁度配電盤の裏に有りますが、配線は土壁の中に入っているんで確認出来ません

で、新たに配線を増やそうって配電盤の範囲で外からドリルで壁に穴を開けましたが・・・・・


開けた時に、なんか火花が飛んだような気はしたんだけど・・・

家に入ってみると、停電してるんじゃんか


配電盤の空いてる位置を計って穴を開けたけど、その位置が少し違っていたんだ

で、使っている配線に見事に命中してまして

ま、我が家はタイマーとか設定は何もしていないんでコードを直し、ブレーカーを入れて終わりですけどね



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くなのに大変な被害と、の... | トップ | 身体が限界です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿