ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

熱中症で気持ち悪くなったんだと思いますけど・・・

2017-07-11 17:56:36 | レーシングカート
暑いですわ


今日も暑かったです、身体が暑さに慣れていないんで・・・



先日の日曜日、消防署で行なった講習で・・帰ってから熱中症で寝ました


講習の後にソフトのメンバーと昼食に行ったのは、ラーメン屋さんの、我天

以前は、麺家一火が在った場所です


麺家一火は、亀崎地区に在る人気店で明太ラーメンが売りの店です

乙川地区に在った店・・噂話なんで真実かどうかは不明ですが


亀崎の店は2人で始めたと、それが互いに店を持つ為に別れたと

本店?の亀崎は、以前はコンビニの・・確か?ミニストップの跡地で、店は大きく無い

乙川の店舗(武豊にも同じくらい大きな店舗が在った)は、ラーメン店としては大き目


これは僕の勝手な想像ですけど・・本店のオーナーは堅実な人ではないかと

別れたオーナーは、大きな店で、大きな利益が欲しかったんじゃないかと

その意見の食い違いで別れたんじゃないかと・・・あくまで僕の想像


で、大きな2店舗が、なぜ廃業したのか

それは、大きな店舗のラーメンが、美味しく無かったからです


基本は同じ明太ラーメンなんだけど・・本店は手が掛かっているって感じる本格的な味

大きな店舗のは、旨みの薄い、チェーン店の味だったからです



今の我天は・・同じオーナーなのか違うのか、まったく知りません

開店当時に一度行ったきりです、で、今回は5~6?年ぶりの2回目です

ここに決めたのは僕では有りませんが、決めた本人は「初めて来た」って


メニューを見て、最初に目に入ったのが、鶏白湯ラーメン




先日、安城に鶏ダシのラーメンを食べに行って、夜だけの営業で食べられなかったんで・・食べたい

ところが・・・・スープを一口すすって・・・・なんだこれ


鶏の味なんて一切しない、するのは魚介の味だけ、こんなの100%魚介ラーメンじゃん

3人で分けたチャーハンも・・・餃子も・・・・・・


あくまで僕個人の好みなんですけど、もう2度と行く事は無いと思います・・・3人共

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感激で御座います | トップ | 食欲の無い時に食べる定番商品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む