ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

安くって美味しい店が隣組

2016-10-19 21:27:21 | レーシングカート
今日は、夏?


10月も半ばだっていうのに、暑い・・30度近くあったんだって今日

でも、温度ほどの暑さは感じなかった、日射は弱くなってる感じ


仕事から帰って、家内にカナから電話で、ツムギちゃんを預かってほしいって

で、犬達はツムギちゃんが苦手なんで、僕は犬を連れて(ごるごも)先に家内の実家へ退散


カナが帰って来るのを待って、家内、Yuuを迎えにわが家へ

で、遅くなったんで夜食は外食で、行ったのは常滑市にある、やまどんへ


月に1~2回行く、らーめん店の快と同じ長屋にある、どんぶり専門店

今日は僕らしか客は無かった、昼は混んでいるけど、夜は空いているのかな?


僕は、季節商品のサンマ丼(名前は忘れた)




焼きサンマ、塩昆布、鰹節、それにだし汁と、ゆず塩が付いて780円


一口はそのまま食べて美味いのを確認

で、だし汁を掛けて、ゆず塩を入れて頂いた・・・美味しい


この店、丼以外のメニューは無い(一緒に頼む小さめなうどんは有る)けど、どれも美味しい

値段は手頃なんで、お昼は混んでいる

でも、夜食に行くには、少し寂しさはあるんで、夜は空いてるかも?

でも、丼物が好きな人には良い店で、わが家はけっこう気に入っている


国際空港が出来て、店の無かった常滑も良い店が増えた

中でも、この長屋にある快と、やまどんはお気に入りで一番よく来る店

安くって美味しいって言えば、ここに来れば間違いないって感じ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 内定は決定? | トップ | 大工仕事の前に、ラーメンでも »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む