ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

今頃、我が家にもエアコンが付きました

2017-08-05 17:05:04 | レーシングカート
今日は、めっちゃ蒸し暑いだぎゃ



2か月くらい前にエアコンを貰ってきました


マンションの空室が出来、管理会社がリフォームをするから来てほしいって

僕が頼まれたのは床暖房の管路が漏水していて、今後は使わないから止めて欲しいって

その工事に行った時に管理会社の人が「エアコンが撤去していない、住人が外す契約なのに」って

と、言う事はエアコンを貰っても良いって事で「僕が外して貰って行きます」って


100ボルトの8畳用、200ボルトの15畳用の2台を貰ってきました、勿論テストして性能チェックをしてからね

100ボルトのエアコンは、早速3階の壊れたエアコンと交換しました・・・が


我が家のダイニングキッチンは約20畳

新築で付けたエアコンは欠陥商品ですぐに壊れました

実は、新築して付けた7台は次々と壊れて残りは3台となっています

それで、引っ越しなどで要らなくなったエアコンを貰ってきては交換しています・・その数、車庫も含めて5台


リビングの200ボルトは100ボルトのエアコンに交換(中古)しましたが、本体がリモコンを感知出来なくなりました

で、兄の友人が電気屋をやっているんで「中古無い?」って5,000円で初めて中古を買いましたが・・・冷えない




で、電気屋に「冷えないから違う物と変えてくれ」って頼んだけど・・当てにならない

で、今回貰った200ボルトを付ける予定だったんだけど・・・やっと付けたって訳




今までどうしていたかっていうと、実はリビングには去年の夏に2台目のエアコン(中古)を付けていたんでね




でも、8畳用では能力が足りず、今の暑さではきびしいんで、やっと付けたって事です


かなり冷えます、リモコンのセットに苦労しましたが、今は絶好調です

一度冷やしてしまえば100ボルトのエアコンに切り替えて使用しています

一般的には贅沢な装備となりましたが・・元は無料なんでね・・勿論、配管、配線もセットで貰ってきてますから・・タダ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なかなかの便利商品を見つけ... | トップ | 海王丸がやってきたがや »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿