ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

ボケ老人は常に考えていないとダメなんです

2017-06-16 17:48:33 | レーシングカート
最近の僕は・・・


今日、昼休みにブログのネタでもって考えてメモしました

そのメモは会社の車に忘れてきて、その内容を今思い出せません


そもそも、メモをしようって思ったのは、ネタが頭によぎったからで、書く時には・・思い出せません

ようするに、今日、頭によぎった事は、すべて忘れているって事なんですけど



昨日の夜ご飯(これは覚えている)は焼肉ライス?・・僕料理

肉はスーパーで売っている、牛肉とゴボウ、ニンジンの入った味付け肉で、安いしそこそこ美味い


まず野菜を炒めます、少し強火で水分を飛ばす感じで、使ったOILは先日にスギ薬局で買った処分品

DHA,EPA配合?の味の素製、朝のパンに掛けるつもりで買ってきたけど、料理にも使ってみました




一度野菜を出して肉を焼きます

野菜と一緒に焼くと水分でベタっとなるんで、肉だけで強火でカラっと





焼いた肉に御飯をプラスして焼きます




出来上がった肉に、先に焼いておいた野菜を入れて、野菜の温度が上がる程度で完成




野菜はシャキシャキ感を残したままなんで・・・旨い


量が多いんで、冷凍で保存する半分は味を変えました

標準の味付けでは、僕には物足りない

で、ラー油、ごま油、すり胡麻を加えてみましたが・・・断然美味くなった


レンジ用の蓋付き容器(日本製100円商品)に入れて冷凍庫に入れましたから、次はチンするだけです


さー・・今日は何を食べようかな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、大変大きな物を貰っ... | トップ | 僕はユニクロの店員さんに恋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む