ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

旅立ちで居なくなった物、新しく買いたい物

2017-07-13 17:34:26 | レーシングカート
ツバメさんが旅立ちました


今日、仕事から帰ると、ツバメさん達が飛んでいません

で、巣を見たら・・・誰も居ません


今日の朝、カラスが向かいで新築中の家の屋根に居ました

ツバメを襲ったりしないだろうかって心配していましたが・・・

これ、ツバメもカラスが怖くて、旅立ちを急いだんだろうか?

昨日までは、飛ぶ練習もしていなかったと思いますが

とにかく、無事を祈るばかりです



今日、先日から欲しいって思っていた、掃除機の、ふとん用のヘッドを買ってきました









ネットで調べて、パナソニックと決めていましたが、ホームセンターに行ったけど無かった

で、家電量販店なら有るだろうってケイズ電気に行って・・有りました・・けど、最後の1個でした



コードレス掃除機が欲しいって思っています

今持っているのは、マキタの仕事用、アイリスの家庭用の2台

家ではアイリスを使っていて、操作性など良いけど・・・吸引力が無いし、ゴミのフィルターが悪く使い辛い

で、やっぱりダイソンを買おうって思ってネットで調べていたのですが・・・・


我が家にも100ボルトのダイソンは有ります・・・が、とんでもなくうるさいです

コマーシャルではゴミが簡単に出るって言ってますが、実際には埃が飛び散って大変です

しかも、汚れている部分をバラせない構造なんで、洗う事が出来ません


ネットでの情報では、故障が多いそうです、3年で壊れるそうで

アメリカ的な考えなのか?中のパーツが汚れて汚くなった3年で壊れて、新品に交換って事なんだろう

で、安心の日本製も最近は各社でダイソンもどきを発売しています


ケイズ電気で見てきました

売れ筋はパナソニックで売り切れ状態ですが、展示品を動かしてきました・・・が

デザインが斬新で、それが売れる人気なんだろうけど・・・操作性は最悪です

まず、全体が重く、重量のバランスが悪いんで、疲れるでしょう、動かしてみると、かなりの重さを感じて

パナソニックは、昔からデザインは良いけど性能が悪く、耐久性も無いメーカーで、今回の製品もその類でしょう


シャープ、これは一回り細見で、実際に使ってみると、とても軽く楽です

もう、これで決まりだなって思いましたが・・・他も見なくっちゃ


東芝、我が家の掃除機は結婚した30年ほど前に買った東芝製です

なによりヘッドの使い勝手の良さで決まました・・が

使ってみて、あまりにも使いやすいんで、2階用に追加して・・家内の実家用に3台目を買いました

その3台は今も現役で活躍しています(写真の掃除機)


で、東芝のコードレスを試してみたら・・・・比べものにならない操作性の良さ

我が家が使っていると同じで、ヘッドの動きがなめらかで他社と比べものになりません


決定的なのは、ヘッドの動く角度の多さです

我が家の古い東芝もそれが良くて決めたんだけど、他社より断然動く角度が多いんで、どこでも掃除できる

僕は壁も掛けるけど、上から下までヘッドが動くんで楽に掛けられる

狭い隙間も狭い棚などの下の空間も、ヘッドが横に倒れて、どこでも掃除できる


買うのは東芝で決定です・・・が

コードレスは値段が高く(ダイソンより日本製のが買い値は高い)・・・今はちょっと買えない

なるべく早く買えるように・・・・もっと節約をしよう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲の無い時に食べる定番商品 | トップ | やる気が起きません »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む