ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

ちょっと早い忘年会ですが

2017-12-04 16:46:15 | 犬ビーグル
昨日はインディアカの忘年会






毎年の事で、僕は女性の送り迎えをしています

17時30分の待ち合わせですが、余裕をみる事にする僕は30分前に到着

時には早めにマンションの玄関で待って居る事も有るんで、一応玄関前に行きましたが、当然居ません

で、近くのコンビニで時間をつぶしてました


3人の予定が、一人がお母さんの調子が悪いって事で、残念ですが仕方ない

会場は僕は知らないんで案内をお願いして着いたのは・・来た事が有るような

まだKeiが小さい頃だから20年くらい前に一度友達で忘年会をした店、なんか懐かしい


料理は鶏鍋をメインとした和食でした、持ってくる料理が4人分ずつ来るんで面倒だった、取り皿も頼まないと無いし

全体的には若者向けの店で少し変わった作りです、店員さんはアルバイトレベルで・・ちょっと・・・

僕はインディアカに参加して3回目の忘年会ですが・・今までの2店舗のが良かったと思います

たぶん?全員がそう思っているように感じましたから、次回は無いでしょう


席はくじで決めました、行くときに「去年は男、女性で分けたから嫌だった、僕は酔っぱらいが嫌いだから」って直訴

そうしたら「今回はくじを作ってきたから」って(今回は幹事)

で、僕らが最初に店に入って、くじをした事にして良い席を先に取りました、当然僕らは固まってますけど


忘年会が終わって、5人で近くのコメダ珈琲に行きました、いつもは解散ですが、これは初めての事です

僕の車の女性2人と近くで歩いて来た男2人、女性1人

たぶん?僕が乗せた女性と席が近かったんで決めたんでしょう、家が遠いから僕の車で女性を送るためかな?


コメダの新商品、小豆とミルクのホット(アイスも有り)を頼みました

他にもコーヒー+ミルク+小豆なんて見たことも無い物までありました、それを頼もうって思いましたが・・

最近は大型の喫茶が増えてコメダも以前の勢いはありませんから、色々考えているんでしょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿