ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

み・な・ら・い・た・ま・え

2017-03-07 20:33:22 | レーシングカート
凄い発見をしてしまった


昨日から大きい、動かない冷蔵庫の掃除を始めました

この冷蔵庫、数年の命で・・・


最初に家内が嫁入り道具で持ってきたパナソニックの冷蔵庫は5~6年で壊れたような

で、パナはダメだよって買ったのが東芝のこの冷蔵庫で・・・

これも数年の命となりまして・・・これ、我が家の使い方が悪いの?


で、小さい冷蔵庫も・・やっぱり数年でダメになり

諦めて、冷蔵庫の無い生活だったんだけど、先日に数年ぶりに電気を入れたら動いてくれた

でも、やっぱり氷が出来るほどには冷えません

今の時期でこの程度って事は、夏にはキツイかもね、ま、取り合えずは使います


で、冷蔵庫の掃除をしていてひらめいた事とは・・

掃除用のゴム手袋、これはハメる時にはスムーズだけど、取る時には張り付いて取れないし、裏返ってしまう

洗った後で使おうって思っても、中は数日経ってもびしょびしょで


で、閃いたのが、先に100円ショップで売っている使い捨ての薄いビニール手袋

これを先にハメてからゴム手袋をはめ使ったところ・・・ばっちりじゃん

ハメる時もすべりが良いんで楽だし、外す時も簡単に抜けるし、濡れていても気にならない

僕って・・やっぱり天才


ま、僕が知らなかっただけで、皆さんはやっているんでしょうけど



冷蔵庫の掃除は終わりました

本体は掃除用のウェットペーパーで




中の部材は、数が多く凸凹も多いんで風呂で洗う事にしました




先に部材を洗い、次に僕を洗い、一緒にシャワーで流してきました

後は、乾燥したら戻すだけで終了



今日は一色に仕事で行ったんで、当然のミカワヤで買い物




チャーハンは出来立てで198円、かなり量が有ります

サラダは98円で、チャーハンの蓋で頂きまして

一色は漁港なんで、地元産?のイカの練り物118円

4百数十円の夜食となりました


独り言だけど・・・この僕のブログ・・・・

独り者の年寄りのバイブルになるんじゃないかと

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フランス料理なんて比べもの... | トップ | すること無いときゃ考えれば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿