ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

美味しくなったの??

2016-11-02 20:06:12 | レーシングカート
昨日はコストコで灯油買い


寒くなり始めました、暖房が欲しい季節って事で灯油を買いに行きました

わが家、給湯器は石油ボイラーです、燃料代は・・・安いのかよく判らない


家を建てた時代では一番安かったし、少なくとも基本料金が掛からないんで徳のはず

でも、灯油を買いに行くのが面倒で、ま、ファンヒーターも使うし、しょうがない


石油ファンヒーター・・今までは気にもしてなかったけど、ツムギちゃんが遊びに来た時に危ないな

で、安全なエアコンを使おうかと


リビング・ダイニングは約20畳で広い

最初は200ボルトの大き目なエアコンが付いていたけど・・すぐに壊れてしまった

で、100ボルトのエアコンに変えて、普通の8畳用だけど問題なかった、夏は


さすがに冬は足りないっていうか、キッチン側にエアコンが付いているんで、リビングの足元が寒い

で、リビングにはファンヒーターが置いてある・・・・これが危険

リビングにも安全のためにエアコンを付けようと、今日部材を買ってきた


先日、解体するアパートに付いていたエアコンを貰ってきた

取り外す前に起動して動くのは確認してけど、性能まではチェックしていない

だけどダメ元でリビングに取り付けてみようかと・・・ダメなら新品を買えばいいやって感じ

土・日に取り付けてみようかな

でも、取り合えずは灯油の確保って事で、安いコストコに行きました


ついでに夜食もって事で、行ったのはコストコ近くの、茶屋亭

久しぶりかな、一年ぶりくらい?


僕は台湾ラーメン




家内の、たまり醤油ラーメン




Yuuは台湾まぜそば




僕の中では茶屋亭はトップグループでは無かったんだ

でも、昨日食べて美味しかった、以前のイメージより味にコクと円やかさがあるみたい

これは家内も思った事なのか?・・・・・


家内曰く

「私たちの舌が肥えて、美味しさがわかるようになったんじゃないの」だって

確かに一理あるよなー

やっと人並に追いついたって事
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりの家系ラーメンは | トップ | 人生に転機は有るのか?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿