ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

時間が足りない、金はもっと足りない

2017-02-13 19:54:44 | 犬ビーグル
時間が足りない、金はもっと足りない




家に居る時間が増えたんで(仕事は通常にしてます)今まで気になっていた事をやってます


昨日、洗面所に取り付けたハンガーのベース

付けたけど、気に入らない


洗面所には洗濯ハンガーを吊るす2メートルくらいのバーが天井に付けてあります

高さが上下する、パナソニックの干し姫様です

でも、靴下とか小物を干す時に使う大きなハンガー(名前が判らない)が邪魔

奥の壁にカウンター、収納庫があるんだけど・・邪魔で取りにくい


で、干し姫様の隣に移動してフックを天井に取り付けたんだけど・・・

洗濯物を乾かすために壁に付いている扇風機と干渉しない位置に付けたけど・・気に入らない


で、自由にハンガーを移動出来るように、1個のフックでは無く、長さ40センチくらいのタオル掛けを利用した

これで好きな位置にハンガーを移動出来るんで、OK


次にやる事が、まだまだ有る

書斎の配置を変えたいんだ、前に窓が有って(明るいようにしたけど、眩しいし暑い)嫌

机の位置を変えて、本などを整理する棚、ボックスを取り付けようかと


3Fの遊び部屋、最近は使っていないけど、歳だし、トレーニングに使う部屋としての機能を充実させようかと

今でも、ルームランナー、マグネット自転車は置いてあるけど、僕の一番痛い腰、肩を鍛える為に別の器具を揃えたい

それには一度配置換えなど色々手を加える必要が有る


一番の大きな作業は・・車庫と倉庫(家の前と裏側の2か所)で、これは大きな仕事になるんだ

使う材木はハウス会社の監督に頼んで、余った材料が出たら連絡を貰えるように頼んである

で、その材木を収納する為に、まず裏の倉庫を作らなくてはいけない


お金を掛ければ今すぐにでも着工出来るけど(業者に頼めば)

僕は自分で作りたいんだよねー、これは趣味だし、自分で考えながらじっくり作りたいんだ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿