ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

所帯じみた話なんですけど・・・

2017-05-19 17:27:46 | レーシングカート
思った通りに美味かった



先日に作ったプルコギ食材をベースとした焼肉は美味かった




我が家に現在有る調味料




先日より、ごま油が増えている・・僕はごま油が好き


先日は

塩・・味の素の瀬戸の本塩(焼き塩)

今までは、伯方の塩を使っていた・・て、いうか家内は今でも使っているはずですけど

伯方を買う予定だったんだけど、一緒に並んでいたのがこれで、同じ瀬戸内海だから・・似たような物だろうって

伯方は、しおなみ街道の島で作っている(と、いうことは、以前は島で船で運んでいたんだ

味は、少し辛みが強い、それで先日は塩加減が多かったんだ・・けど味は良いっていうか似たようなレベル


オイル

マカダミアナッツ・オイル

これは原産国はイギリス、健康に良いからって家内が用意したオイル

味はナッツの味・・当たり前か、トーストに付けて食べても美味しい


コショーは粗挽きの黒胡椒が香り、味ともに好きなんで、以前から買っているけど、メーカーは適当に

後、写真で影になっている、SBのラー油、唐辛子入り


で、今回買った、ごま油

味の素の、健康ごま油、コレステロール0

僕はコレステロールでいつも人間ドックで引っかかるんで・・当然で

味は、香りは強いけど、味はまろやかであっさりして良い



先日も美味しかったけど、今回はごま油をプラスしたから、期待出来る

最初の予定通りに御飯を追加した・・けど

スーパーで夕方だった為、御飯が売り切れていた、しかたないんで、チン御飯を買ってきました


出来たのは




これは美味い、思った以上に美味かった

やっぱり、ごま油を入れると味の深みが出る


量が多かったんで、2日に分けて食べるつもりが、全部食べてしまった・・・止まらないんで


食後は、これも家内が用意していった、身体に良いからってアーモンド、干しブドウ

これで栄養失調とも、おさらば出来るんじゃない
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1人暮らしの問題点と・・・ | トップ | ボケ老人の3日間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む