ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

エアコンを2台貰ってきました

2017-04-05 17:55:45 | レーシングカート
もうすぐ暑くなり始めますな



3F・・夏は地獄の暑さになってしまいます


暑さ対策で、新築した時に3Fの天井は2層になっています

と、言うより、3Fのフロアーの上に3Fの部屋を作ったって・・分かりにくいか


普通は柱などの骨格に壁を付けますが、完全に別に作っています

3Fの周りは全て3尺(91センチ)の空間が作って有り、1Fの床下と3Fの空間は空気が自由に流れます

今で言う、エアーサイクルの家になっています、これも僕が勝手に考え製作した工法なんです


それでも、夏はやっぱり暑いですからエアコンは必需品です・・・・が

1Fのダイニング隣の和室のエアコンが壊れて、3Fのエアコンを移動したんで、無かったんです


先日、ジモティーで冷蔵庫を貰い、気を良くして・・エアコンも探そうと

でも、良い話が一歩遅れてダメで・・・


一昨日、仕事でリフォームをするマンションの床暖房の配管を切断して欲しいって依頼が

その時に現場で監督達が「エアコンが外して無い、先住が外して行かなければいけないのに」って

僕「じゃーちょうだい


リフォーム会社としては外注でエアコンを外せば数万円の負担になる

そこで僕が外して持って行ってくれれば大儲け

監督達2人で、喜んで運ぶのを手伝ってくれました


で、昨日、今日の仕事後に取り付けを致しました




元々付いていたエアコンと同じメーカー、三菱重工

早速スイッチを入れてみましたが、動いています

まだ涼しいんで性能は不明ですが、たぶん?大丈夫でしょう


これは2・2KWタイプですが、もう一台は4KWタイプの200Vも貰ってきました

ダイニングに付いていた物ですが・・我が家のダイニングも壊れているんでちょうど良い

同じ4KWの200Vが付いていたんで・・最高の貰い物になりました

今度の土日は休みだから・・付けよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 命の連携プレーは素晴らしい | トップ | お金が有りませんけど・・・? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む