ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

超安くって美味い料理が出来ました・・栄養も有るし?

2017-06-18 15:45:36 | レーシングカート
焼きうどんって名古屋?


愛知?・・愛知の南の方では普通にある食べ物、焼きうどん

他の地区では、あんまり見た覚えが無いけど?



昨日の夜ご飯は、焼きうどん

冷蔵庫の食材が無くなってきたんで、買い置きしてある、焼きうどん


スーパーで売っている焼きうどんって言えば、寿がきや

愛知で有名なラーメンチェーンの商品です


寿がきやのラーメンは、独特の味で、見た目は豚骨っぽいけど、味は魚介系なのかな?

最近行って無いんで値段は不明だけど・・最後に行った時は280円だったような?


僕が初めて食べたのは名古屋に仕事に行った時にスーパーで・・45年くらい前の話

愛知県民なら、皆な食べてるソウルフードです


この焼きうどん、3食入って200円くらいで、家庭にやさしい・・しかも保存が長いんで助かる


今回は、最近、魚を食べていないんで、先日に買っておいた鯖の缶詰を使いました

TVでやっていたんだけど・・魚の缶詰は、魚を全て煮込んで、そのまま缶詰に詰めている

で、栄養は全て残っているんで汁も使った方が良いって


焼きうどんは、スプーンに3杯の水を入れるんだけど、今回は缶詰の汁で代用

そこに、うどんを入れ水分が無くなるくらい焼く




食べられるくらいに焼けたら、今回は食べ残したサラダを入れて、付属のソースを入れる




この最後の段階は、野菜がシャキっとしたままで、ソースが焦げて香ばしくなるように、少し強火で

で、出来たのが




魚なんて入れたのは初めてなんで、味は心配ではあったんだけど・・・

めっちゃ美味い

缶詰を使った事で、魚臭さは全く無いし、ソースの(ソースは醤油味)香ばしさもあって思いのほか美味かった


これで一食は、缶詰100円、サラダ1人前40円、焼きうどん70円くらいで・・プライスバリューは最高

栄養のバランスも良いはずだし、絶対に失敗もしないし、皆さんもいかがですか・・・売っている地区限定?

ソースは醤油だけでも十分(少し和風ダシも良い)なんで、寿がきやの無い地区では、うどんを買えばOKです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 僕はユニクロの店員さんに恋... | トップ | 老人とは・・薬づけになった... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む