ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

人生に転機は有るのか??

2016-11-05 20:39:06 | レーシングカート
人生の転機・・天気


僕の周りでも離婚の話を聞きます

実際、身近な人たちが何人も離婚しています

日本の離婚率は3組に1組と世界的にも高い水準だそうです

この数字は驚きですけど


僕も63歳、人生の終わりが近づいてきた思いが・・・


身体が自由に動けて楽しめるのも・・あと数年なんだろうか?

で、残りの人生をいかに過ごすか、最近はそんな事ばかり考えてます


Yuuの就職先も内定し、僕の親としての最低限の務めは出来たかと

今後は孫のお爺ちゃんとしての人生になるんでしょうけど

でも・・それだけでは物足りない


で、ひとつの手を打ちました

結果は・・・・分からない

ま、そのうちに分ってくるだろう・・・たぶん?




今日の夕食はラーメン屋さんへ

行ったのは阿久比IC前の神明

今回は初めてクリーミー味噌を頂きました


以前・・火事で燃えてしまった大府高校前に在った神明で食べた事のある味噌ラーメン

これとは違う味噌ラーメンです

元々あった味噌ラーメンは・・どっちかって言うと味噌汁の味みたいな

これはこれで独特で面白い・・家内は今日もこの味噌ラーメンを食べました


僕とYuuが(Yuuはいつもこれ)頼んだクリーミー味噌ラーメン





これは豚骨スープの味噌で、信州、三河の合わせ味噌・・ってメニューに書いてある

普通の味噌のような辛さ、くどさも無くてマイルドで食べやすい

僕は味噌を食べる事はまず無いんだけど・・今回はなんとなく食べてみた

そんな僕がスープを飲み干すくらい食べやすいし美味しい

じゃ次回もって訳では無くって・・たぶん?次回はいつものクリーミー担担麺にするだろう

その次は豚骨で・・順番に食べていくだろう

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 美味しくなったの?? | トップ | ツムギちゃんがレベルUPした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿