ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

僕のブログも、やっと年末

2017-01-07 20:54:57 | 犬ビーグル
長い正月休み・・・


今年の正月休みは9日間・・過去最長です

例年は、だいたい7日間くらいの休みなんだけど・・最近は忙しいっていうか、仕事先の都合で「会社の休む土日にやって欲しい」って

で、11月の終わりくらいから土日出勤が増えて・・でも平日にも簡単に休めない

そんな事で正月休みを増やしたんですけど・・・・・


僕を含めて、わが社の年寄り連中は第2・4土・日には出ず普通の日程で過ごしている

なのに正月休みは皆と同じで9日間もらったんで・・嬉しい


正月中、ず~と外食とかしてる訳にはいかないし、家で作るのも面倒な日もあるわな

で、Yuuが居ない時なんかわ、こんな感じ



残ってる物を食べるだけ

これ、どこの家庭もやっているって思うけどね・・子供が居なけりゃそうでしょ



正月休みに入る少し前に博多から明太子を取り寄せました

これ、Yuuが夏休みに行われる全国中学水泳大会(その年は博多で開催し、同年で今はスターとなった荻野公介、瀬戸大也も参加)に参加

した時に自分で土産に買ってきて気に入ったもの


表面をうっすら焼いた丸ごとの明太子と、写真に写っている瓶入りの顆粒のもの



丸ごとの明太子は辛くない(Yuuは辛いものはダメ)けど、これはけっこうピリ辛

で、地元の人気商品、日間賀島の焼き海苔

このタッグは最強・・最強なんてもんじゃない旨さで、いくらでも食べられる


高い食材を買ってきて、手間暇掛けて料理して・・・・そんな時間と金が全くむなしくなる旨さだ

ま、身体には良くないだろうけどね・・これ食べただけじゃ


正月休みの9日間は、外食とこんな食事の繰り返し


最新の画像もっと見る

コメントを投稿