ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

久しぶりの家系ラーメンは

2016-10-29 21:24:45 | レーシングカート
明日は久しぶりの早朝ソフトボール


最近、雨が続いてって言うか、週末になると雨になる

で、ソフトは出来ないんで・・・でも、今週は昨日の雨が今日の晴天で乾くだろう・・・たぶん?


先週の日曜日で体育館の耐震工事のために出来なくなったインディアカ

木曜日に以前の所属チームに練習に行ってきました

本来は小学校の体育館を借りているんだけど、その小学校も耐震工事のために中学校で臨時開催

中学は市内で一番新しく建て替えたんで大丈夫


他の地区の体育館は全部工事してるんで、3チームが木曜日に合流して練習

我がチームも誘われたんだけど・・僕以外は来ませんでしたけどね


3チーム6グループ以上出来るんで、2か所にコートを作っても、ほとんど休憩無しでの練習

終わっていきなり筋肉痛が始まりました


今回集まっているチームは大会で優勝争いをしてるチームなんで練習には最適です

我がチームは新しく、弱いチーム・・そのせいか?他のメンバーは来ないのか?・・僕は面白いんだけどね



今日の夜ご飯はYuuが「お父さんが前から行ってみたいって言ってるラーメン屋で良いよ」ってことで

行ったのは半田市内にある、だるま家


以前は開化亭が在った場所で、開化亭が隣町の武豊に大きくして移設してから出来た店、どうも同じ店の別店舗みたいだ

看板の、横浜家系最高濃度ってのが気になって行ってみた


ラーメン680円に煮卵100円




僕の期待では天下一品のような濃さだったんだけど・・・普通の豚骨だった

僕は家系ラーメンは好きでは無いんで・・ま、家系としては旨かったかな?


家系の嫌いな理由はのど越しの悪さ

基本のスープに塩が多すぎるのかな?食べるほどに喉が辛さで嫌になってくるって言うか、くどくなってくる

あと、スープの豚臭さ

豚骨だから当たり前ってんじゃ無くって、他店より臭いがきつい感じで、店に入って直ぐ気持ち悪くなる


ただ、だるま家は店内は臭く無かった(すーぷを飲むと鼻に来るけど)し、トイレはラーメン店とは思えない綺麗に掃除出来ていて
気持ち良かった


やっぱり僕の好みは他店の豚骨のように円やかなスープが良いな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 衣変えで激痛だがや | トップ | 美味しくなったの?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む