ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

今日は、大変大きな物を貰ってきましたけど・・・

2017-06-15 17:28:00 | レーシングカート
ツバメさんは順調なんでしょうか?





我が家で3回目となるツバメさんの子作り?

一回目は、玉子を産む前に巣が落ちてしまった


2回目は、その時に落ちた巣に粘土を加えて僕が巣を作りました

家内達は「そんな人間が作った巣に来る訳が無い」って言われたけど・・巣に住みついてくれた・・・・けど

途中で巣から卵が落ちてしまい・・・・一個しか生んで無かったみたいで・・・諦めて旅立った


今回は同じ玄関内の別の場所にツバメが巣を作って・・今回は良い感じで温めています・・たぶん?


今回、僕が作った巣にツバメさんが入らなかった理由は・・

去年も巣に入らなかったし・・考えてみたら、巣の下に去年から脚立を置いていたんだ


2メートルくらいの脚立が有る事で、猫が飛び掛かる可能性がある

たぶん?ツバメはその事を判って巣に入らなかったんだと思います

まだ、これから巣を探す、最後のグループが来ると思います

その為に脚立を片付けておきました




今日、建築現場で立派なベニヤ板を2枚貰いました




表面を見せるタイプの高級品で、しかもサイズは240センチ×120センチとデカい物

現場では材料は余分に発注します、それで2枚余って、今後使う予定が無いんで、ゴミになるのを助けてきました・・が


こんな大きなテーブルを子供部屋に作っても邪魔になるし(1枚をテーブル、1枚を半分に切って長椅子)

取り合えずは、ゆっくり考えよう


写真に写っている去年に作ったブランコ

そろそろツムギちゃんが使えるようになるんで、早く子供部屋を片付けないとね、その為に家中の整理をしてるんだから

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の為ならピッカピカ | トップ | ボケ老人は常に考えていない... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む