ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

僕の作る料理は健康優先?簡単優先??

2017-07-17 18:44:08 | 犬ビーグル

土曜日の事なんだけど、食材を買いに行って、肉を食べなくっちゃって見てたら・・


惣菜のコーナーで値引きして並んでいたのが




肉料理は汚れ物が多くなるんで・・出来ればしたくないって思いも有って・・買ってきました

材料を買って作るよりも、完全に安いしね


別居を始めた頃は、毎日のように惣菜を買って済ませてましたけど・・・

家内に手紙で「出来合いの惣菜は身体に悪いから自分で作りなさい」って怒られて

それから自分で作ってますけど・・しかもTVの健康番組で得た情報を実践してね


最近、毎日食べるようにしているのが、高野とうふ

認知症の原因の一つと思われている、脳に溜まるゴミを掃除してくれる効果が有るらしい

今回は2回目で、肉(タンパク質)も一緒に摂れるように、初めて作るけど、ソーセージを一緒に煮てみました




今回は、だし汁の入って無い高野とうふを買ってきたんで、汁から調理

その為に買って来た、地元ミツカンの、地鶏かつお白ダシで、合わせて和風ダシ


で、会社の社員へのお中元で貰った、地元農協の手作りハム、ソーセージの詰め合わせ

この中からソーセージを一緒に煮こんでみました


これで、脳の掃除と、タンパク質で栄養と、だし汁の旨みも出るしね

結果は・・ま、思った通りの味だったけど良いんじゃない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿