ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

久しぶりの神明、クリーミー担担麺

2017-04-19 19:32:10 | レーシングカート
今日こそは冷凍食品

の、はずだったんですけど・・・


帰ったら、支払の用紙が

でも、千円札が無いんで、じゃ、外食でもしてくるかってね


行ったのは、阿久比ICの前に在る、とんこつ神明

2~3週前に行ったけど・・その時は定休日で


この店の僕の一番のお気に入りは、クリーミー担担麺

元々は大府市に在ったって言うか、火事で燃えて、場所が変わり、今は3~4店舗に増えている

火事になる前に大府の店に行ってた時と今はスープが違う


以前は、僕は特別に好きでは無かったけど、味噌ラーメンの味が特徴的(味噌汁みたいな)で行っていた

現在はクリーミーを売りにした豚骨になっています、Yuuは豚骨味噌ばかり食べています、で、僕は担担麺


クリーミー担担麺




クリーミーと言うだけあって、トロっとしたスープ(豚骨ベース)だけど、旨みは有るけど、あっさりしている

普通の担担麺ほど、ごま油などの癖は少ないんで食べやすい


上に台湾ラーメンのような、ひき肉が乗っている、唐辛子たっぷりのね、でも辛さはマイルド

スープだけでも美味しいけど・・上のひき肉に隠し味が有るみたいだ


僕の舌で、あてにはならないんだけど・・胡桃が入ってるんじゃって思う味が

確かに、くるみって味が深まる要素が有るって思いません

スープ、ひき肉を一緒に食べると、旨みが増すんだと思います




明日こそは冷凍食品って思ったけど・・昨日、先日に食べて美味かったバローのホルモンを買ってあったんだ

また、大根サラダと一緒に焼いて食べなくっちゃ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんじゃ・もんじゃ・・・古・・ | トップ | とても美味しゅう御座いました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む