ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

究極の美味しい物

2016-10-14 20:04:24 | レーシングカート
昨日、Yuuに内定の手紙が届きました



僕が家内に聞いていたのは12日が合格発表だと

ところが手紙は来ません

発表は12日でも、発送し着くのは13日以降かも?って自分に言い聞かせ

でも、・・・やっぱり12日に着くのが普通だろう・・・なんて考えて


で、13日の朝に家内が「通知が来ても、来なくても行くから」って

どこに行くかっていうと、内定祝いに行こうって言っていた、セントレアにある、鰻のまるや

でも・・・受かっていなかったら・・・・・・・・・食欲なんて出ないし


実は、12日の夕方、いつも通りに買い物へ

でも、心配で気持ちが落ち込んでいる僕は立ちくらみがして、体調不良に

車を運転していても意識が集中出来ない

そんな状態では食欲なんて出るわけが無いし


落ち込んだ気持ちのままYuuを迎えに家内の実家に到着

そこで家内が手紙をYuuに渡す・・・・・え、来てたの

で、開封したYuuが「合格した」って

も~・・・めっちゃホッとしたんですけど


正直、諦めかけていたんだよねー、最後の面接は手ごたえがあったみたいだったのに通知が来なくって

これで食欲は絶好調になりました


セントレア




今回はお祝いって事で、一番高いの頼もうって・・でも、それはかなりの大盛りで(うなぎ1・5匹にご飯が450グラム)

僕は諦めて、Yuuは頼んだ、特上ひつまぶし定食、4,200円くらい




僕と家内はいつもの上ひつまぶし定食、2,900円くらい




僕が知る限りでは、ここの鰻が一番美味い

名古屋の有名店、熱田蓬莱軒は行った事がないから判らない

でも、蓬莱軒から独立した人の店は行ったけど・・大して美味しく無かった


昨日、僕らが店に入った時には8割の客だったけど、みんな終わって僕らだけに

で、一人の女性が入った後に、店いっぱいの中国人観光者

その中国人は、席を立って僕らのひつまぶしを覗きこみに来た

Yuuは驚いて、なにこの人達って

小さな子供ならともかく、日本人にはあり得ない出来事でした


しかし、内定が決まって、気持ちに余裕が出て、嬉しさもあって、最高の食事になりました

Keiの家族も誘ってあったんだけど・・・ツムギちゃんが熱を出して今回はキャンセル

残念だけど、次回は一緒にお祝いしよう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道物産展 | トップ | 内定は決定? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む