ハゲ・クラークの日記

ビーグル、チワワとレーシングカートの日記、グルメも有りかな。
F-1大好きな親父のブログ。

至高の安いご飯とは・・・

2017-01-20 20:49:57 | 犬ビーグル
刈谷市の人気天ぷら屋さん、杉に行ってきました





去年の暮頃だったか?書いた日記で、博多の明太子と日間賀の焼き海苔を乗せたご飯が最高って

それを上回るご飯を食べました


ご飯の上に天かす、塩こんぶ、博多の明太子・・・・・

美味い~~~



天かす・・そうです、杉で貰ってきた天かすです

入口に、自由にお持ち帰りください、って置いてある天かすです

稀にしか残って無いけど、あれば貰ってきます


何時もは、うどんに入れて食べるけど・・杉の天かすが一番美味い

店を出た時に、たぶん?近所のお婆さんが「天かす貰ってきたの?」って

で、僕が「これ、うどんに入れると美味いんだー」ってね



これは昼の話で、夜は昼が遅かったせいでお腹が空かない

で、茶碗に少な目に上のご飯を作った訳

これが、あまりに美味いんで・・・おかわりを作ってしまった


杉・・僕が行く天ぷら屋さんではプライスバリューは一番です

当然、いつも混んでいます

前回に行った時は満員で「1時間は待ちだと思います」って事で諦めて

で、Yuuが何度も「行こう」って言ってました

でも、前回の入れなかった時に他の店を探して行った、ラ・クオーレデェ・タクは良い店でしたから儲けたけど

最新の画像もっと見る

コメントを投稿