Un rapportのブログ

今日もまったりアトリエでの花仕事

すっかり秋めいてきました^^

2016-10-14 | 日記

今朝は気温もぐっと下がり肌寒いくらいです

朝起きたたら飲む珈琲も アイスからホットに^^

大の珈琲好きの私 一日に5~6杯は飲むかも

一日の始まりは珈琲から

365日変わらない習慣です^^

今朝も珈琲で体を温めてから 市場に

本日は弟子も同行の仕入れ

予想以上に 混雑していた今日の世田谷市場

やっぱり秋はお花の季節なのでしょう

どこのお花屋さんも忙しそうです^^

ただ 今年は天候の影響で お花の入荷が少なくて

仕入れには一苦労です

品数が少ないので争奪戦?みたいな状況

野菜と一緒で 価格も高め

仕事でも家事でも痛感している今日この頃です^^

 秋は花あしらいの季節

お花も日持ちが良くなり いろいろ作りたくなる季節

そして 今年もリースレッスンを考えていますので

 少しずつ準備も始めています

去年よりも時間に余裕がある今年

 やりたいことが沢山あるので すべて叶えられたら良いな~と思います

秋は やる気も出る季節なんですね~

 

 

www.un-rapport.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週も3連休? | トップ | かぼちゃアレンジ2?^^ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。