Un rapportのブログ

今日もまったりアトリエでの花仕事

花贈り^^

2017-07-15 | 日記

毎日毎日きびしい暑さが続いています

梅雨明けもしていないのに 今日で11日連続の真夏日

またまた 史上初めての記録だそうです

なんでも 梅雨前線の予想が外れてしまった結果みたいですね~

連休明けには 発表があるそうです

結果的には 7月5日~6日あたりが梅雨明けだったみたいな^^

今日は さすがに暑さで プチ熱中症?にかかってしまった私

完全に体調が悪くなり もう氷で冷やしまくり

家に帰って お昼すぎは一歩も外に出ていません

皆さんも気をつけて下さいね^^

 

体調はもちろん お花も管理が難しい季節

 夏はお花が置かれる場所の室内温度まで考えての花選びをしますけど

基本的には お花の制作するスタンスは変わらない私^^

 

今週の花贈り

ご紹介から 初めてご利用いただきましたT様

美容室の一周年のお祝いのお花をご注文をいただきました

ありがとうございました^^

 

さて 今週は 切株のいいものを仕入れてきましたので

さっそく 装花に使用しました

写真ではわかりませんね~^^

今週の装花は 思い切って?弟子に任せました

花材は私が選んだので 製作はすべて弟子(息子)が作りました

個性的な 創作をするので

花器が切株だったこともあり 作らせてみました

まだまだ 修行中ではありますが

将来を見据えて 花に携わっていくのであれば

知識 技術...etc 学ぶ範囲はたくさん 時間がかかります

修行先では ある程度任されて作らせて頂いているみたいですけど

アン ラポールの表の花仕事は初めて!

どんな仕事もそうですけど

地味な積み重ねが大切だと思います

お花に素直に向き合っていけば自ずと上達する

そんな気がします

 

果たして・・・・

 

www.un-rapport.jp

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 午前中の散歩^^ | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。