谷津・津田沼 地元で54年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

居酒屋 和楽

2017年09月17日 | さおり

今日は日曜日ですが入れ替わりで月曜担当さおりがお届けいたします。

本日のご紹介は津田沼6丁目袖ヶ浦団地商店街の中、

以前紹介したラーメンちんらい軒さんの奥、居酒屋和楽さんです。

https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=1ETuf3xshBaT2cS_8MBGQCX873jM&ll=35.677701656879364%2C140.02161323713938&z=19

早じまいしてしまうこともありますが、表で灯る提灯が目安です。

店内はL字型のカウンターと4人がけできるテーブルがこあがりに2つ。

大きなカラオケがあり歌を歌いに来る方も多いようです。比較的ご年配の方が多い様子。

カウンターの空いている席に座らせてもらいました。本日のフードは厨房横柱のホワイトボード。

この日は繁盛していて用意していたお通しが無くなってしまったとのことでかなりグレードアップ!まぐろ!

そして隣の常連さんやおかみさんが教えてくれた通り、アルコール度数が高い!サービス満点です。

濃すぎる場合は言うと割ってくれます(笑)

空きっ腹に濃いお酒は危険なのでおでんとさばの干物を注文。たぶんサービスで増量してくれたおでんも干物も美味しい。

まわりの常連さんたちも親切でアットホーム!カラオケを勧められ、調子に乗って何曲か歌わせていただきました

ウーロンハイ(かなり濃いめ)を3杯に料理でお会計2000円!安い!合ってる?と不安に思うほど。

楽しんで良い気分になったころ、おかみさんと一緒に飲んでいたみなさんとちんらい軒へ。

ウーロンハイにお料理、ごちそうしてもらっちゃいました。

ぜひまた遊びにきてねと皆さんと握手してお別れ。

そこまでは覚えてるんですが、翌日部屋にあったコンビニの袋とお酒とつまみの数々、

お財布の中のレシート・・・記憶がございません

楽しくお別れした記憶まではあるのでご迷惑はかけてないはず

楽しすぎて酔って記憶が飛ぶのは久しぶり。また、寄らせてもらいます

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

 


最新の画像もっと見る