谷津・津田沼 地元で48年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

勉強の季節

2017年06月22日 | トモキ

昨日は久々にまとまった雨が降るなど、ここにきて梅雨らしい日が増えてきましたね。

今日も天気予報では晴れと言っておきながら結局雲の多いはっきりしない天気でしたね。

私は、入社してちょうど1ヶ月が経過したところです。

今週は昨日、一昨日とお休みでした。

火曜日はいい天気に恵まれたのですが、私は少額短期保険募集人の試験を受けに稲毛の方まで行ってきました。

保険の案内をするのにも資格が必要になってくるので、必ず取らなければいけないという変なプレッシャーを感じながら試験に望みました。

場所は、稲毛駅から徒歩5分ほどの距離にある小さなパソコン教室で試験を受けました。

今回の試験は、パソコンを使っての回答だったので50問の問題も15分くらいで解き終わりましたが、落ちるわけにはいかなかったので見直しを2回も3回もして万全の状態で試験を終わりました。

試験の終わりと同時に結果もわかるのでヒヤヒヤしながら試験を終わったのですが、結果無事に合格することが出来てほんとに良かったです。

水曜日は朝から雨だったのでその日は勉強に充てました。

10月には宅建の試験が待ってるので時間のあるときにどんどん進めていかなと間に合わなくなってしまうので、この梅雨の時期は雨で外に出るのがめんどくさいので私はこの梅雨の時期を勉強の季節として捉えようかと考えています。

 

 現在このテキストを使って頑張って勉強しています。

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花 | トップ | 習志野市秋津4丁目 1LD... »
最近の画像もっと見る

トモキ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL