谷津・津田沼 地元で48年!不動産会社の社員日記

お客様に必要とされる会社を目指し、毎日、仕事に励む個性豊かな面々による社員日記です。

奏の杜 MFビルの植え込み Ⅱ

2017年06月10日 | ちずこ

今日の津田沼・奏の.杜は、いいお天気

でも風が、強かった

店頭の広告の のぼりがスゴイことに

              

奏の杜の舗道の植え込み

 

明るい黄色の花がきれいな緑の葉が

枝ごと一緒に風に揺られて  綺麗、綺麗

   

見事な黄色なので、

ヤマブキ

美しい山吹色の花

『万葉集』にも詠まれるなど、古くから親しまれている

科名 / 属名:バラ科 / ヤマブキ属

・開花時期は、4~5月

・花の大きさは、3~5㎝

・葉の端はギザギザの鋸状

ちょっとちがう・・?

 

金糸梅(キンシバイ)

オトギリソウ科ヒペリカム属

・花は初夏から夏

・江戸時代に渡来した中国原産の半常緑低木

・花が大型で、長く花が楽しめる

・育旺盛育旺盛な園芸品種‘ヒドコート’が最近多くでまわってる

 

 

参考写真と実物とは、またカンジがちがうけど  

これかしらね  

 

 

ちなみにヒペリカムは

花束によく入ってる、赤い実が可愛いいアクセントになってる

こいつで~す

 

  

 

 

www.miyokawa.jp   

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 習志野情報へ

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奏の杜エリア 人気の1LD... | トップ | 食育月間 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL