みーちゃんのMy Cooking

毎日、6人分の夕食作りが、私の唯一つの、必須の仕事です。
日々の出来事や、思いを綴ります。

長野・上諏訪・松本へ行ってきました。

2017年04月21日 20時46分48秒 | お出かけ

大学の同窓会出席のため、4/13~15の2泊3日

旅に出かけてきました。新幹線で名古屋まで行き、

乗り換えて中央本線で塩尻まで。また乗り換えて

上諏訪まで行きました。観光タクシ-でめぐってもらいました。

①高島城…ここは気温が低いところで桜の花はつぼみもかたい

  状態でした。

 ②諏訪大社上社

 

③諏訪大社下社春宮

④諏訪大社下社秋宮

⑤釡口水門  遠くには雪を称えた山々が見え、素晴らしい景色でした。

1日目は岡山、岐阜、名古屋の友達の4人だけで計画して,上諏訪のホテルに宿泊しました。

 4/14の2日目は「原田泰治美術館に行き、各県の絵が面白く描かれていました。

に諏訪湖を遊覧船でめぐりました(25分間)

15時頃、上諏訪駅から塩尻を通り松本まで、普通列車で移動しました.(約40分)

同窓会の会場へ着き、楽しいおしゃべり、ごちそうを頂き、19時に夜のライトアップされた松本城

へと歩いていきました。

お城の明るくなっているところで,琴や雅楽を演奏され、トテモ気持ちのいい雰囲気でした。

4/15(3日目)松本城に行き、満開の桜が咲き、お城の中を急な階段を頑張って登りました。

そのあと、バスを貸切、安曇野のわさび農場へ向かいました。

      

道祖神のお地蔵さんもたくさん並んでいました。

4/15  早めに観光が終わったので、予定の列車を変更して広島へ8時過ぎに。帰りました

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに投稿します。 | トップ | 安佐北区のみどり公園にシャ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
信州の旅 (信さん)
2017-04-21 22:08:56
お疲れ様でした。

遠くに行ってきたんですね


とても綺麗な写真です・・・

同窓会、楽しかったでしょう!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。