キルト日記

日々の暮らしの中でキルト作りを楽しんでいます。

平等院

2016-12-31 17:47:42 | 日記

12月24日

 今年最後月1の「散歩倶楽部」は、京都

源氏物語宇治を散歩

世界遺産平等院

12月25日

 毎年正月用の生牡蠣をお友達にお願いする。

新玉ねぎも取りに行くので畑で合流

牡蠣のお金を払って

玉ねぎの値段はまだわからないとのこと来年まで借り

ファーマーズへ入口で人員整理して入れている。明日のお花を買おうと寄ったんですが、

我慢して少し待ってお花だけ買って、帰ってきた。

12月29日

 静岡へ夫の墓参り義妹の家により妹から預かった

手作り味噌と新玉ねぎのお土産を置いて、

お寺へ、お墓へ向かい来たよ~と声をかけながら階段を上がる。

周りのお掃除をして、お花、お線香も備え、夫と話をしてまた来るからね~

と帰ってくるんです。

12月30日

あさ9時妹と実家の菩提寺で待ち合わせ横浜に住んでいるその娘も一緒

お参りも済ませ本堂へどんぐりで出来た手作りの鳥の置物「よかったらどうぞ」1つ頂いて

お参りを済ませると甘酒までふるまってくれた。

ゆうべ妹の家の分までおでんを沢山煮たのでナベさらもっていってもらった。

姪っ子一家がいるとは思わなかったので、足りないかも知れないけれど分け合って食べてね、

妹からは正月用のお花をもらう帰ってすぐ大きな花瓶にすぐ生けた。もういつお正月が来てもいい。

けれどまだまだやることが残っている。

午後の散歩の時近所のKさんからおせちのきんとん、黒豆、大豆の煮物

を頂いた。お重箱に詰めた。あと少し足せば立派なおせち

12月31日  

今日は、大晦日1年お世話になりました。

やりたいことがいっぱいあり、どれも中途半端

来年は、今取り掛かっているお友達のタペストリーを2月ごろに完成させて

次は、もう一人のタペストリーを2ヶ月位で仕上げる予定

忙しいけれども隋分遅れてしまっているので頑張ろう。

いつも仲良しの大事なお友達へ遊ぶことは忘れないからいつでも誘ってね、

また来年もよろしくお願いします。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西武公民館センター祭り | トップ | 新年のご挨拶 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。