広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

1歳6か月

2006-07-11 23:35:53 | Weblog
今日で、1歳6か月です

とっても、あっという間でした。

鈴のおかげでパパもママも幸せです

1年6ヶ月前に、ママとパパは神様からプレゼントをいただいたのです

それは、かけがいのない素敵な宝物でした


これからも、鈴と3人ずっと幸せに生きていけることが願いです

あんなに小さかったのに、今はママのお話の相手ができるようになるなんて

来年は、もっと成長してるんだね

健康で毎日楽しく過ごせたらいいね

今日で、ブログを閉めることにしました。


皆様、今までありがとうございました。






コメント (25)   トラックバック (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生きる力

2006-07-11 23:27:53 | Weblog
先日いきなり言った「ママ頑張って~」は、どこで覚えたのかと思っていたら…
多分、病院でみていた「のんたんがんばるもん」の本。

昨日、「全然だめ~」といきなりママに言うので笑ったのですが、どこで覚えたのかと思ったら…
「アンパンマン」のDVD。

お風呂にはいろうと誘ったときに「お風呂はいるのいやだなあ」と言ったのは
多分、「のんたん あわぶくぷくぷくぷう」の本。

「びっくりした」は「みずたまさんの贈り物」の本を読んで覚えたらしい。

数は「76543210~」と、お風呂で覚えた。
歌はテレビかママかパパ。
いろいろな歌を勝手に歌えるようになってるからびっくりです。

最近、意味の分かる言葉が増えて会話ができるので楽しい。

勝手にいろいろな場所から言葉を覚えているんだよね。

毎日、言葉以外にもいろいろなものをスポンジのように吸収して行く鈴。

私も見習いたいくらいです。

普通に生きているだけで与えられるもの、目に映るものすべてが鈴にとっては成長の材料。

ただ、風に吹かれてる…ただ、それだけでもこの子といると生きていることの言葉にはならない意味を教えられるようです。

この子には未来という光の道筋がどんなに長く引かれていることか。

ゆっくりのんびり…まだまだこれから。

生きるという力は、まだ何にも負けない心を持ったこの頃のほうが強いのかもしれないと思うほどに、純粋にまっすぐ進んでいく。

そのまっすぐな瞳には私には見えないものがたくさん移ってるんでしょうね。

今はこの子に教えられるようです。
たくさんの幸せ。
たくさんの忘れていたもの。
たくさんの大切なものを。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

恐い恐い

2006-07-11 22:30:53 | Weblog
不安になったときに、鈴は「恐い」といいます。

ママにしっかりしがみつきます。

ママは、今月から土曜、または日曜に仕事にいきます。

その日は、パパが鈴といます。

保育園には入れないことにしました。

鈴の、気持ち・・・

今は、ママといるのが一番いいみたいなので。

ママも、鈴といたいので。

大切な時を刻もうと思うのです。
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

髪型

2006-07-11 20:36:20 | Weblog
子供は、素直です。

ママは、日曜に髪を切りました。

とっても、変!!!!!
に、なったのです・・・。

でも、近所のかたは「大丈夫だよ」って、言うので、
まあ、いいかっておもっていたら・・・、。

幼稚園児のゆうくんが、
「鈴ちゃんママ変な髪だよ」

がーん・・・


さっちゃんは、「なんか、おばちゃんか、おばあちゃんになったみたいだよ」
ですって!!!!

ショック!!!


大人はいえない本音を言う、残酷な子供たちでした・・・。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ママの挑戦

2006-07-10 23:38:02 | Weblog
ママは、4月くらいから勉強を始めたわけですが・・・

全然進まない!!

今月は、試験の申し込み。

10月には年1の試験。

なんてことでしょう・・・、。


がんばらねば!!!
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

平塚祭り

2006-07-08 22:43:32 | Weblog
浴衣を着てでかけました。

お天気がもってよかった。

とっても、暑いので、
結局上着を脱がせた。

やっぱり、セパレートにして正解!!


鈴は、人形釣りにはまり、ずっと遊んでました。

帰りは、「きんぎょきんぎょ!!」と、
大騒ぎして、3回もきんぎょ釣り!!





ママは、お祭りが好きです。

暑くっても、この雰囲気が好きです。

また、来年もいけたらいいなああ・・・

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

七夕祭り

2006-07-07 21:00:33 | Weblog
今日はケアプラザで七夕祭り。

おもちゃでたくさん遊んで、手遊びをして、笹の葉をもらって帰ってきました。

久しぶりにたくさんお友達がいる場所に行ったので疲れたらしく、帰ってきたら爆睡。

明日あさっては、平塚のお祭りに行きたいけど…天気はどうかな。

来週からはプールに通う予定です。

早く風邪を完治しなければ。

プール楽しみだな。

コメント (1)   トラックバック (5)
この記事をはてなブックマークに追加

うれしい言葉

2006-07-07 20:58:53 | Weblog
今日は下痢をしてしまったようなので、再び病院に。

週に三回も病院に行くなんて初めてだなあ。

食欲なくてミルクばかり飲んでるから、飲み過ぎでゆるくなったみたい。

車での帰りに「疲れたね~ママは疲れたよ」と言ったら…
鈴が「ママ、頑張って」と言った。

びっくりしたしうれしかった~。

初めて「頑張って」と言う言葉を鈴が言うのを聞いた。

いつもママが「頑張れ頑張れ~」とか言うからかな?

これ以上にうれしい言葉はないね。

パパにも言ってあげてね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オシャレ大好き

2006-07-05 21:32:28 | Weblog
鈴は毎朝、髪を縛ってあげると隣の部屋な「かがみ?かがみ?」と言いながら行き、自分を見て満足しております。

さすが、女の子。

洋服を買いに行くと、必ず勝手に洋服を持ち出し、鏡の前で自分に合わせて喜んでいます。

ちょっとその様子はかわいいので、ついついつられていらない服まで買いそうになります。

先日、買ってきた帽子を鈴にかぶせて「どう?」と聞くと、
いつものように鏡の前まできて「だめ」と一言言い、帽子を投げ捨てました。

ママはおかしくて~おかしくて~笑っ。

気に入らなかったのでしょうか?

鈴にもちゃんと自分の好みがあるようです。

でも買った帽子なんだからちゃんとかぶって下さいね!
コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

新たに風邪

2006-07-05 21:25:37 | Weblog
日曜日には熱が下がり、月曜日には完全に風邪が治ったと思ったら…
また風邪をひいたらしい。

昨日の夕方、幼稚園生と公園で遊んだ時に、ちょっと寒かったからかなあ。
しかも、幼稚園生は風邪ひいてたから、移ったのかも?

今回は、鼻水、咳、くしゃみ。

食欲がないわけではないが、ミルクを異様にほしがる。

早く風邪が治ると良いな。

最近疲れやすいらしく、早く寝てくれるのでママの時間ができました。

頑張って勉強せねば!…と、思いつつなかなか…。

今月は試験の申し込みが始まったのでさらに気合いをいれないといけないのですが…。

今まで勉強の為に読みたい本を我慢して借りない生活をしてきましたが、どうもこれが逆効果のようです。

読みたい時は読んで、すっきり気分転換をしないと勉強にも集中できないみたいで。

なので…週末は図書館で本を借りようと思います。
コメント   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏風邪

2006-07-01 23:22:17 | Weblog
久しぶりに風邪をひいた鈴。

何か月ぶりかなあ。

高熱がなかなか下がらずに毎日ぐったり…ぐずぐす…。
本当つらそう。
食欲もなく、ミルクも飲めません。

そうとう喉が痛いらしい。
「べろ~痛い痛い」とか「歯痛い痛い」を連発しながら涙を流して泣く時間が多く、寝ても何回も「痛い痛い」と起きてしまいます。

早く薬が効いて治ると良いなあ。

病院で久しぶりに体重を服着て9キロ。
やっぱりやせ型なのね…。


ママの新しく始める仕事の研修につきあわせた日に吐いて高熱がでたので、仕事に行ってほしくないと言われている気分です。

最近、幼稚園でも夏風邪やりんご病がはやっているらしい。

近所の妊婦さんもりんご病に。
とても心配。

そして…実はママも風邪っぽい。
うつったかなあ。

みんな早く治りますように。
コメント (3)   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加

お祭り気分

2006-06-25 10:30:27 | Weblog
先日、ばあばがハッピを買ってくれました。

鈴はそれをみつけて、「これこれこれこれこれこれこれこれ~!!!!」と騒ぐので着せてあげました。

気分はお祭り?
と言ってもまだお祭りいったことないんだよね

今年はたくさん行きたいなあ。

今年はコンビの浴衣を購入。
ワンピタイプで着せやすいし、かわいいから。

去年はママが浴衣を作ったけど…あまりうまくできず、一回しか着る機会もなく。

まずは七夕祭りかなあ。

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

でたでた~

2006-06-22 20:55:21 | Weblog
今日はじいじが近くに出張で、ちょっとうちに寄ってくれました。

鈴はじいじが大好きなので、なぜか眠くなってからママではなくじいじにひっついて離れませんでした。

珍しい。

眠いときはいつもママなのに~

じいじが帰って昼寝をした後で、公園で遊んだ。

延々…何十分ブランコをつきあわされたことか…
ママはだから公園は嫌い。

ママが疲れてしまうからね。

お風呂に入る前に、鈴は「ち~ち~」と言うと、トイレに自分で向かいトントントン…と、ドアをたたいた。

あけてアンパンマン便座に乗せてあげると、いつものように口で「ち~ち~」と言う。

その後…ちょろちょろちょろ~とおしっこのでた音が。

初めてだね。
びっくり!
上手にできました
コメント   トラックバック (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ママ取られちゃった

2006-06-22 13:43:45 | Weblog
今日、いつものように家の前でみんなで遊んだ。

お隣のあやちゃんが自転車で敷地の外にでてしまったので、ママさんがあわてて追いかけた。

ママは、その間あやちゃんの妹さきちゃんを抱っこ。

アンパンマンの自転車にまたがっていた鈴に「赤ちゃんかわいいね~」と言うと、泣きべそかいている。
自転車からおろしても「ママ~ママ~」と不安げ。

あやちゃんママが帰ってきて、やっとさきちゃんをお返しした瞬間、鈴大泣き。

ママが急に違う子を抱っこしたのが、かなりのショックだったらしい。

これは…

二人目ができたら大変だろうなあ~。

焼き餅を通り越して失恋の気持ちだったようです。

元からパパに対しても「ママから離れてよ」的な態度なんだけど、今回は相当ショックだったようです。

コメント (1)   トラックバック (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ママショック!

2006-06-21 00:18:43 | Weblog
夕飯を食べていた時に、いつものようにママがあ~だのこうだの言っていたら…

いきなり「うるたい!うるたい!」
と、言われてしまった。

ガ~ン…

ママショック!!

うるさいなんて、言われてしまった。
しかも、笑顔で言う。

こんなことを言われるのは、まだ数年は先と思っていたのに~

でも、ママが使うからなんだよなあ。
反省…

相手の立場になり言葉を選ぶ、この対象には一歳の子も含まれるのですね。

「小さいからって思ってないでしょうね~あたちをばかにしちゃ~いけないよ、ママたん!」
…と、鈴に言われた気分でした。

鈴さんごめんなさい。


コメント (1)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加