徒然なるままに・・・美代子おばぁちゃん

お庭の花やそれを生けた写真などの公開。また、日常を徒然なるままに書き記した美代子おばあちゃんの日記です。

記憶力

2017年05月13日 | 庭と花
記憶力 夜中ふと目覚め眠れなくなり、花の名前🌸など思い出せなくて仕方ないでは済まされぬと、メモ帳に記しておこうと思いました。 でも花だけごしさちではなく、人の名前も会話の中で大切な事。良く以前有名な俳優、タレントの顔は分かってるのに、、、、と残念がること再々。先ごろテレビ、新聞で見る大統領、中国の首席🇨🇳アメリカ、ドイツに🇩🇪フランス🇫🇷それぞれ直ぐとっさに、口に出てこないのですよね。 それを思うと政治家の方達は凄い❗️と感心しますよね。 漢字も大変不安で、でもこれはいつも携帯で助かってます。 最近iPadを、鈍い私、使い始めまあ周囲の人びとに迷惑をかけどうし、習ってもならても忘れ、iPadが思う様に、いじり過ぎて動いてくれず益々時間がかかる事もあるんですよ。若い人達にも感心しきりです。 最近友人が電話で、つい菅原洋一さんの「忘れな草をあなたに『を口ずさむ愛唱歌だと。 私もこれを聞くと👂桜貝のうた。を連想するのよとーーーー話ははずみそれでも歌手の👩‍🎤名前がでてこない。歯痒い思いをしましたが、何時間か経って。男はつらいよの寅さんの妹サクラ🌸倍賞千恵子さんでした。 本当に本当にもどかしいこの頃ですの。 タイトル 記憶力
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キルトのバッグ | トップ | 花々にご褒美をーーーー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
投稿できたね! (玲子)
2017-05-14 11:40:55
慣れないiPadでの投稿…できましたね!
すごいです!!絵文字もしっかり入ってる!

使いかたを忘れないよう、頑張って日記がてら何か一言でも投稿していきましょ(^^)
気負わずほんとに、一言で大丈夫ですから
楽しみにしてます。
Unknown (晶)
2017-05-14 13:59:55
素晴らしいです!
ちゃんとblogが書けるなんて!
私は、今はじめて読ませてもらいました。
毎日、続けて書いてくださいね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL