広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

岸朝子さんの事

2015年10月02日 23時02分03秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

宮島では 彼岸花が見当たらないので、郊外で割いていたのを 思い出します。

三次市吉舎町辻地区に群生をしている彼岸花は見ごろを過ぎたのでしょうか

気になります。

群生地は管理されて 9月いっぱいまでが見ごろらしいです。

今はどうなんでしょうか?

 

話は変わりますが 料理関係で、食生活ジャーナリスト 岸朝子さんが亡くなったのが10日前

テレビのバラエティー番組「料理の鉄人」に出演し、 決め台詞で

「おいしゅうございます」とのコメントで人気を集めた人でした。

わたしゃ~ この番組は 欠かさず見ておりました。

料理テクニックが 私の料理に役立つ時も ありました。

材料の加工の仕方とか、基本の話とかが聞けて 為になりました。

わたしゃ~~ 料理好きなものですから!

腕前は良くは無いのですけどね~~

 

かなり昔になりますよね~ 1993年から99年までの6年間 放送がありました。

夜遅くの番組でしたから じっくり見られました。

 

その後2012年の10月から半年ほど 復活した「アイアンシェフ」と言う番組がありましたけど

これは 見ていて あまり面白くなかったです。

なんだか アイアンシェフ自体が 軽く見えて、すごいものを作ってくれるんだろうなと言う

期待が沸き上がらなかったのが 面白みを欠きました。

速さや 助手とのチームワークや 相手のエピソードなどで、お茶を濁し

料理自体を じっくり見せてくれませんでしたからね~~

 

 

亡くなられた岸さんは 食べる時もおいしそうに食べられ それが伝わって来て セリフの

「おいしゅうございます」が 本当においしく聞こえたものでした。

91歳になられていたのが 驚きでした。

年月を実感します。 私もそれだけ 年を重ねたということでしょうね~~

心不全で亡くなられました。 ご冥福を お祈りいたします。

ご愁傷さまです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿