広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

紀子様最高!

2018年02月16日 00時01分49秒 | 今日の 出来事

この冬 広島県内などでの建物火災が 増えているんだそうで 前の冬を すでに上回って
 
いるんですよ~ 大きいのも 結構ありましたね。

空気は乾燥しているし、 静電気で 誇りもゴミも 吹き溜まりに集まるそうです。

そこに 火のついたタバコでも 捨てられたのが 吹き溜まりに 風で運ばれでもしたら・・・

あとはお分かりですね~~????
 
 
 

中国地方に 14日 春1番がふいたところもあるんですって~~?  
 
広島・岡山・島根・鳥取の4県だそうで  いつもより早いそうですが 今夜は 冷え込むとか?
 
   いったいどこに 吹いたんだよ~春一番!    どこな~ん??

まさに バレンタインプレゼントなんでしょうかね~
 
中国では 春節も始まるんだそうで、春一番のように 必ず活気が 帰ってくるのでしょうか??

ところで 佐賀県で自衛隊の墜落したヘリの新品と交換したメインローターが、
 
実は中古品だったのが 分ったとか?
 
 

4年近く使い込んだ 中古品だったそうで、記者会見で新品を交換したと報告があったので!
 
さ~~なぜ?

違っていたのか この事が 国会でも 大問題に 化けるかもしれません! 
 
 
 

14日には、広島で、全国にある結核の予防団体の代表者たちが集う結核予防全国大会が、
 
13・14日にあるのに 秋篠宮妃紀子様をお迎えして4 広島市内のホテルで始まったそうです。
 
広島市民にとっては 紀子様が バレンタイン・プレゼント!
 
14日には,紀子様は 中区の平和記念公園に 広島市長の松井一美とともに訪れ、原爆慰霊碑に 
 
献花も されました。

献花は、秋篠宮様と共に広島入りされた20005年10月以来、7回目だそうで、
 
よく来られているんだな~と 感心する事 仕切りです!
 
                

2020年 娘の真子様が結婚されたら、また広島に ご一緒で 来ていただけたらと 
 
わたしゃ~ 思いましたね~

それにしても 皇室の方は 忙しいスケジュールで 大変ですね~!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿