広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ボーナスの話

2016年11月06日 21時47分10秒 | 今日の 出来事

経団連から発表がありましたが 冬の賞与 一時金(俗に言うボーナス)の

第一回集計の発表で、大手企業の平均妥協結額は昨冬に比べて0,85%増の92万7892円に

なって第一回集計としては2年連続で過去最高を更新したようです。

4年連続と言うか~アップだそうなんだそうですが、円高ドル安で ここまで続くのは

評価できるそうなんだそうです。

私らの 5倍以上もある金額で ピンときませんが、従業員が50人以上いる大手企業の事ですから

自動車関係の100万円以上の高い金額で比べたら、6倍以上のボーナスなんで 規模が分かりません。

 

例えるなら この発表されたボーナスで 旅行にほとんど使ったとしたら、

夫婦で10日間のヨーロッパのデラックス旅行に出かけられるでしょう。

私がもらってるボーナスなら 夫婦で旅行に行けるとしたら、ヨーロッパなど 

絶対行けないし 海外なら グアム島4日間。もしくは バリ島4日間。

韓国なら デラックス3日4日間くらいまで 行けるでしょう!

大手の冬賞与を新聞発表の金額をもらっての 国内旅行では 半分の金額で

広島からだったら 北海道雪まつり4日間デラックスホテル滞在が可能です。

私のボーナスで 北海道に行けるとしたら、全額使って2泊3日札幌観光で 終わりです。

良いところにお勤めの方は 幸せでしょうね~ 定年までも!

私らは 日銭稼ぎですから、定年後も働かないと 食べて行けません。

毎年 このようなニュースを聞くごとに こんな妄想を考えるしか 無いのです。

旅行なんか行かれませんから 完全な妄想です。

ま~ 今年も 妄想を抱かせる稼ぎに なりそうです。

ま~ こんなもんです。

 

 

 

 

海外なら

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿