広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

とうかさんだわ

2017年06月02日 16時36分16秒 | 今日の 出来事
広島は、今日から4日まで初夏の風物詩として名を売ってきた「とうかさん」

観光地 宮島でも、ちょくちょく見かけられるようになってきた浴衣姿で なんと!街の中心部を練り歩く姿が、目に涼しいです。

浴衣って、日本女性の美しさを、最高に引き立ててくれるアイテムですよねー

お祭りや、花火大会や、女子会等で、さっと着替えられて出掛けられるので、利便性もあり、気分転換には、もってこいです。

いまどきは、自宅で洗えるタイプもありますから。

中心価格は、デパート等では3万3千円前後だそうですか~

一着は、持っておきたいですねー 浴衣は! いきなり誘われた時用にねー

ワンステップアップしましょー !!!





カープは相変わらず好調ですねー

中国放送は、決算発表で、カープのテレビ、ラジオ中継などで、広告収入が伸び、4年連続で増収になったとのことです。



廿日市市出身の、歌手 高橋真梨子さんが、マツダ・ズームズーム・スタジアムで、8月の、2日の阪神戦に、平和と核兵器廃絶をアピールする「ピースナイター」10周年と言うことでせて、始球式を務めるそうですから、まだ先なのに お高いお金で チケットを手に入れられた方は、よーーくご覧ください!

わしらは、券が ありませんから~~~






シャープは、カープの試合情報などが見られる腕時計型のウエアラブル端末を 広島工場で開発し、昨日から発売したそうです。

通常は、画面で時計を見られる。

名前は「ファンバンド」

カープの試合中になると、スコアや打者の名前などをリアルタイムで表示したり、別のファンバンドをした人が腕を動かせば、自分のファンバンドも振動したり、光ったりするんだそうですが、

1万8000円で、購入2年目から クラウドの使用料が2000円掛かるんだ~そうで~~す。

1000個限定だそーです。

広島市内と、岩国市のイズミ14店で販売中!

お早めに~~~~!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿