広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

ウサギの島は 大人気!しかし!

2017年11月23日 21時28分36秒 | 今日の 出来事

買って 長い事置いてあるワインはありますが、飲んでませんね~

今日は 広島東洋カープの「ファン感謝デー」をテレビ中継しておりますので、御休みの方

ワイン飲みながら テレビで お楽しみの方も おられるのではないでしょうか?

ボジョレーヌーヴォーで!

ボジョレーヌーヴォーの新出荷の頃になると、宣伝が伝わってくるので ワインを

飲むことを 思うのですが、昔の話ですが、買って飲んだボジョレーヌーヴォーが

おいしくなかった!それ以来 買うまでの気持ちは 起きませんね~残念ながら!

 

 広島県内では あちらこちらに イノシシが出没没しているので、気を付けましょうね~~

呉市の中心部を流れる二河川の河川敷で、イノシシの目撃情報が 相次いでいるそうですよ!

もう 10月の18日からは10回に上り、職員が5回も現場で確認!

捕まえるまでには いたららなかった。

クリの時期が終わったので 里にまで 出てきているとか言われています。

この前は 子供が襲われたりしたニュースも 流れていました。

現れて危険なのは イノシシです。 クマが出てきたという情報も あるのでしょうか?

 

一方 竹原の話ですが、週末の忠海港は 島を訪れる家族連れで ごった返しているそうです。

その中で 中国語や英語も交じって 聞こえてくるとか。

2016年は37・7万人以上が訪れた観光客のうち 外国人は1万8157人だったそうです。

こんなに 小さな島に訪れる 人気の秘密が 「ウサギの島」と言われるがゆえにです!

私も20年くらい前に訪れた時には ホテルでウサギのえさを買って 子供たちと与えたものです。

恐る恐る 餌に近づいてくるウサギの癒しに 子供たちも 喜んでいたものでした!

3年前の50倍も多くの人が訪れるようになったのは、かわいいうさぎと触れ合えるという事が

会員制交流サイトSNSで情報が拡散されたためらしいです。

しかしながら 忠海を含めた竹原の観光保存地区を素通りして、広島市や関西地方にむかうもので

観光消費額は この10年間 横ばいだそうです。

10年から「たまゆら」(アニメ)や14・15年にはNHK連続テレビ小説「マッサン」で

ある程度 名前が売れて 観光客も 増えてきたものでしたが、昔ながら過ぎてしまったのか、

長逗留してもらうだけの 追い風には 残念ながら ならなかったようです。

国の重要伝統的建造物群保存地区の町並み保存地区は 通過点になっていて、観光が

地元に恩恵をもたらすには 至っていないそうですねA~。

訪れた際には 何か買っていただいて、消費に貢献してくださいね~

おねがい~しま~す!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿