広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

いろいろあるね

2017年10月09日 23時41分22秒 | 間の空いた 過去の新聞記事

名古屋港で3日に ヒアリが見つかったそうです。2匹とも働きアリで定着の可能性が低いと

見られるそうですが、可能性を追求して撲滅しないと、安易な判断は 国を滅ぼしますから

国内で20例もヒアリの発見があることを 頭に入れて 捜索を続けてほしいいと思います。

 

国史跡の広島城の周りの堀を遊覧する 遊覧観光船の定期便が11月は毎日、12~2月は

原則 土日祝日に運航するそうです。

和船「鯉城丸」が遊覧船で、水面に映る天守閣や季節変わりの木々を愛でながらの35分間の

船旅だそうです。 高校生以上は1400円で、小中学生700円、未就学児350円だそうです。

 

世界遺産の島 宮島では6日に、厳島神社で、茶道表千家による献茶祭がありました。

家元の御点前や茶席を堪能する750人がそろいました。

こういった時には 和服姿の人がほとんどで 桟敷席も賑やかであり 華やかです。

厳島神社での献茶は、1949年からは表千家・裏千家が1年毎 交代で開いております。

 

国の天然記念物コウノトリが呉市郷原町の郷原小前の水田に飛来したそうです。

呉市での確認は、初めての事だそうです。

足環から豊岡市で生まれた生後5か月の雄と特定したそうです。

9~10月は、幼鳥がえさ場を探して全国を飛び回る時期なんだそうで、いなくなっても気に入れば再び

戻ってくる場合もあるそうです。

コウノトリが来るという事は 縁起が良いとされたいますから、うれしい出来事です。

長くいてほしいと思いますよね~~

 

カープのリーグ連覇を祝うおちょこを「香神窯」が作りました。

90ミリリットル入る陶磁器で3点セット4500円です!

ユニフォームカラーの赤 白に カープ球団旗の根を加えたそうです。

金色のV8のロゴが 高級感を出しているとの 自慢です。

お考えいただけましたか? 香神窯のTEL 0847(85)4011

間違えないように!

広島は まだまだ カープ優勝応援セール やってますよ~~

 

 

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島が優勝しました | トップ | 今日は韓国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

間の空いた 過去の新聞記事」カテゴリの最新記事