広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

スポーツの秋

2017年11月04日 21時00分17秒 | 今日の 出来事

今まで ここで お知らせしたように、今月3日には 広島市西区で

「第37回ひろしま平和国際マラソン」が 快晴の中 行われました。

35都道府県から1万858人が出場し、市街地を疾走したそうです。

カープのユニフォームやサンフレッチェ広島のユニフォームなど、思い思いの姿で集合。

ゴール地点のコカ・ウエスト広島スタジアムでは ブースでご当地料理などを提供する

22のブースが並んで ランナーをもてなしたそうです。

津山のホルモンうどんや 佐世保バーガーなどのB級グルメをはじめ トルコや韓国などの

世界各国の料理が並び、ランナーの疲れを癒す飲み物も 初めて振舞われました。

大いに盛り上がったのでしょうが、残念なことに、チャレンジコースに出られた広島の

安芸郡の38歳の男性が レース中に倒れて 亡くなられております。

全国で行われているフルマラソンでも 亡くなる方が 必ず出ます。

練習では主に夜に走られて体を作られ、大会本番においては 高い気温での走りになり

環境の変化に 体がついていかない場合も 多いですから 健康には充分留意されて 

挑んでいただきたいと思うのは 大会関係者の願うところです。

体の水分の保持に 務めて 欲しいですね~ 

水分不足による熱中症に いつの間にか なってるという事でしょうから、

水分補給を怠らないように~  

自分の事ですから 気を付けましょう!

 

広島東洋カープの左腕トリオ、入団1年目の高橋昴・2年目の高橋樹・3年目の塹江が

畝コーチに 期待されて 秋季練習に挑んでいるようです。

頑張らんとね~~ 

ヘイゲンスとブレイシアも来年の契約を結ばれなかったですから!

左という利点で 1軍に 定着して欲しいです。

DeNAも左腕が活躍して日本シリーズに出てからも、大活躍しておりますからね~

「V8カープファン感謝デー2017」が 今月23日にありますが、慰安のファンは

この催しには、ボールリレー選手権に出る参加チームで募集された人しか参加できないようです。

午後9時30分開演の入場には 入場整理券が必要で、新聞公開の受付は終わっており、

ジュニアカープ・7レディースカープ・シニアカープ・カープファン倶楽部会員の場合は

会員証の本人だけが 入れるそうなんです。

まるで株主総会に出席する株主の扱いです。

わたしゃ~こういったクラブに 今まで入れませんでしたからね~~

入ろうにも 入れ替えなんて ほとんど!無いに 等しいんですから~! 

在籍者が優遇されて 入れ替えは 狭き門なんです。

私らは テレビで2時ころからあるRCCのテレビ中継でしか 見られないようです。

ファンと一緒というよりは 特定のお得意さんとご一緒 という感じの感謝デーようです。

なんだか カープに熱を上げるのが どんどんつまんなくなって、きているようです。