広島の秘密 全部教えます。また 知ってる方いましたら、教えてください!出来れば異論反論 同情等、コメント下されば嬉しいな

広島の郷土愛に目覚めたジジイが他人の悪口も含めてのヘタクソながら、ブログを 始めましたが、素人なので不出来は御勘弁を!

オタフクソースの「希望の糖?」

2017年10月06日 21時36分55秒 | 今日の 出来事

まだまだ カープの優勝V8セールは まだまだ 続いてるんです! 広島は!

別段 優勝したからって事ではないでしょうが、コンビニのポプラは 10月の末から

男性向けに 大容量のパンや 弁当を 期間限定で販売するそうです。

高齢化が原因かどうかは わかりませんが、客数の減少が続く中 主力の男性に向けて 

アピールを するのだそうです。

コンビニ業界では 新しい顧客層として 女性に照準を合わせ、弁当を少量にしたり

健康志向でのメニューに したりする動きが 目立ちます。

ポプラは 男性客が7割と多く、大手のコンビにより割合が高いので 他店との違いを

出したい意向です。

「漢祭り」と銘打って、12月末、今年度内までに2回に分けて 行うそうです。

680円で豚カツ、から揚げ、エビフライ、焼き肉、ハンバーグ等が入る豪華な弁当や

長さ35センチで 重量が 通常の2,5倍の総菜パンを 240円で!

通常の 3倍も大きい フライドチキンを 348円で! 順次発売!

から揚げ10個と御飯450gも盛っている弁当770円など既存の商品も含めて

20種類前後の独自商品を 重点的に売り出すそうですから 発売前から~よだれが!

よだれが出て しまいますね~

お好みソース製造を広島でして 業界を席巻する「オタフクソース」が10日の

「お好み焼きの日」に合わせて お好み役の新メニューを味わえる期間限定の店を

東京都港区に開くと 発表したようです。

六本木ビル1階に7~10日、ポップアップストア「OKO STAND(オコスタンド)」

設けるそうです。

3種類の好み焼きを重ねた「オコタワー」 生地を野菜で挟んだ「オコバーガー」

いずれも500円で販売し 飲食スペースも用意するそうです。

昨日開いた記念イベントでは、ダレノガレ明美さんと女性お笑いコンビの尼神インター

両メニューを試食して アピールしたそうです。

 

ソースの拡大を目指す「オタフクソース」は先月 健康に配慮した3商品を相次いで発売した。

塩分を 通常の半分に抑え カロリーも3割減らし 原料も野菜や果実の量を増やしてコクを増し

香辛料で風味を補ったお好みソースを300g 入り297円で。

小麦より食物繊維を多く含んだ大麦を使用し、小麦粉を使う通常の商品と変わらぬお好み焼き粉。

200グラムで324円。

豚肉とミラを用意して フライパンで5分焼くだけで簡単に野菜を取れるチチ”ミのセットは、

たれとミックス粉が入って140円。 味で妥協しないで 新たな顧客層につなげるそうです。

健康とおいしさの両立に力を入れる「オタフクソース」 まさに広島の注目企業です!