宮沢接骨院

「南信州中川村」宮沢接骨院 院長発!快適生活情報発信♪

10月 ひとりごと 

2016-10-01 08:02:43 | ひとりごと
こんにちは、10月に入り暑さも落ち着き、過ごしやすくなりました。さて、10月といえば「運動会」シーズンです。子どものころ運動会が好きだった人、嫌いだった人…様々な思い出があるのではないでしょうか? 地元の小学校等はすでに9月に終わりましたが、最近は「社内運動会」を開催している企業も増えているそうです。ある調査によると、近年は会社の親睦行事に「参加したい」という若手社員が増えていて、「チームで成果を分かち合えることが良い」と回答する人が8割を超え、過去最高となっているそうです。職場の一体感や団結力を求める風潮が強くなっていることから、このような運動会が注目を集めているのかもしれません。実際に運動会を開催してみると、「普段あまり話す機会がない人と交流ができた」「同僚の意外な一面を見られた」「チームワークの大切さを学んだ」「会社が好きになった」「社内が明るくなった」など、社員からの良い反響が思いのほか大きいようです。ほかにも、運動会の練習で運動不足解消になったとの意見も出ているそうです。規模が大きい会社だと東京ドームを貸し切ったり、ミュージシャンやお笑い芸人を招いたりと、大がかりなところもあるようです。ちなみに、運動会での人気種目は、1位がリレー、2位は玉入れ、3位は綱引き、4位が借り物競走、5位が大玉ころがしで、その他にも大縄跳びやムカデ競走など、チームワークが必要となる競技が人気を集めているようです。今では「運動会プロデュース会社」もあり、道具のレンタルや会場確保、食事準備、司会進行などをお任せすることができ、手間をかけることなく社内運動会が開催できるようになっているそうです。普段運動をしない人も、スポーツの楽しさに目覚めるかもしれませんね。では皆さんスポーツの秋、くれぐれもケガには気を付けて楽しみましょう。


昼神温泉に行った帰り、十字屋さんのホットケーキで一休み、昔から変わらぬ味が魅力です。9/25(日)

                         
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月 ひとりごと | トップ | 10月 ひとりごと 其ノ弐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。