宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

ジ・オープン 宅建模擬試験 受験生からの嬉しい声♪

2017-09-27 08:20:30 | みやざきの宅建活動日記♪

ジ・オープン 宅建模擬試験 受験生からの嬉しい声♪

 

高得点を取っている受験生は、ほんと素直にアドバイス通り、謙虚に学習を進めていただける方が多いですね。

メールとLINEで連絡をいただいた生の声を公開させていただきます。

ラストスパートの参考にしていただけましたら幸いです。 ^^) _旦~~

 

★47問正解の受験生の生の声 DVDみやざき塾 通信教材ご利用の方

こんにちは。

ジオープン
なんと47点取れました(!!)
権利はなんと14満点でビックリです。
迷った問いもありましたが、白黒はっきりした選択肢が必ずあって助かりました。
回答時間も少し余る位でダブルビックリ。でした。
 
先日、まとめ講義最終、宅建業法の講義ストリーミング配信を視聴させていただいたのですが、その中で、[皆さん、何回も繰り返し繰り返し学習されている][繰り返し繰り返し学習出来るように作ってあります。]
 
ハッとしました。
弱点攻略、繰り返し繰り返し定着。
まだまだ間に合いますでしょうか?
 
まとめテキスト繰り返し繰り返し学習
完全燃焼します。
 
 
 
 
 

★46問正解の受験生の生の声 Live生講義 に御参加されている方

 
宮嵜先生、今、ジオープン模試、終わりました。(*^^*)
 
46点
 
でした。
 
権利   14点
 
法令・税   11点
 
宅建業法   18点
 
5問免除  3点
 
です。
 
宅建業法は、2問は、落としてはならない問題でした。
今後、もっと、精度を高める努力が必要と思います。
 
5点免除科目が、やたら難しく感じました。

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ 

 

 

2017年9月23日

ジ・オープン 宅建模擬試験 が開催されました。

 

みやざき塾の塾生の方から、

40点以上とれました!

46点でした!

47点です!

などなど、嬉しい声がたくさん届きました。

 

なんと! ほとんどのみやざき塾生の方が40点超え!

 

春からみやざき塾LIVE生講義に参加されている方は、

42~43点くらいの方が最も多かったですね。

 

権利関係は、ほとんどの方が13~14問正解という状況でした。

★本試験まで、とっておいてほしかったくらいです。

 

今年、みやざき塾の教材、宅建総研の教材の内容をかなりグレードアップした成果が実感できます。

全員合格できるよう、直前期の特別講座、頑張ってまいります。

 

ジオープンで40問以上正解できた方も、

決して油断せず、自分の課題をこなして、確実に合格しましょう!

 

一緒に頑張って絶対に合格しましょう! 

宅建みやざき塾 宮嵜晋矢

 

 

☆ジオープンの復習について

 

受験された方は、宅建業法から優先して復習しましょう!

問29の選択肢3は、瑕疵担保責任の履行に関する措置の法改正前に本試験で出題されていたところです。

私は、それなりの根拠があって、もう出題されないのでは? と思っている内容です。

ココは間違えた方が多いと思いますが、気にしないでください。

 

復習の優先順位は、

宅建業法 ⇒ 法令、税、価格、五問免除 ⇒ 権利関係 がおススメです。

間違えたテーマは、

テキスト、講義(DVD、YouTubeなど)、テーマ別問題集(1問1答、4択)

を必ずこなすこと。

模試の解説冊子しか見ないのは、不合格の一歩です。

自分の学習課題(弱点テーマ:得点の伸びしろ)については、丁寧に学習しましょう!

みやざき塾 宮嵜晋矢

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017.9.23 大安吉日 合格... | トップ | ☆ 2017 宅建取引士受験対策... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

みやざきの宅建活動日記♪」カテゴリの最新記事