宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  遠藤裕介様

2015-05-04 06:04:27 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度) 宅建試験 合格体験記  遠藤裕介様

 

 宅建みやざき塾を活用し、宅建試験にみごと合格された遠藤裕介様の合格体験記です。

 きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう。

 ぜひ受験勉強の励みにお役立てください(^_^)/
 

 遠藤裕介さん、合格おめでとう!

 宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 


合格体験記

 

昨年初めて受験し、本番前にブログで知った宅建フェスティバル、直前講座を受講したことが、みやざき塾に通うきっかけになりました。

講座に参加し学習が全然足りていませんでしたが、最後まであきらめないことと先生に前向きな言葉をかけてもらいモチベーションが上がりました。

もし今年ダメだったらみやざき塾に通うことを決めていました。

やはり学習不足、体調不良も重なり31点で不合格でした。

 

年明けからみやざき塾に通い、学習方法、考え方が間違っていたことに気づかされました。

昨年はただ過去問を解いているだけで、理解することをおろそかにしていましたが、それではダメなことに気づきました。

毎回通ってやり直すことを決めました。

 

夏ごろ、不安を感じることが多かったのですが、先生に前向きな言葉を何度もかけて頂き、ギアをあげることができました。

そのとき、まずは後悔しないように思い切ってやろうと腹をくくれました。

 

直前に余計な教材に手を出さず、テキスト、一問一答、過去問だけやれば合格できることを心掛け、集中できたおかげで迷いがなくなりました。

 

試験当日、緊張からか初めて試験でマークする手が震え、何度もマークミスをしていました。

先生の直前のアドバイスを思い出し、ミスを消した上でやり切れました。

模擬試験やみやざき塾の過去問特訓等でミスをしたまま終わった経験があったおかげで本番は乗り切れました。

ジオープン模擬で何問も間違えてはいけない問題を間違え、先生に相談したときに今失敗して気づくことが重要と言われたことを身をもって体験できました。

 

結果を見ると民法8点、法令上の制限7点、税金1点、業法17点、5点免除で38点でした。

 

この経験を今後も活かしていこうと思います。

1年間ありがとうございました。

 

遠藤裕介

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年(平成26年度) 宅建... | トップ | 2014年(平成26年度) 宅建... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事