宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 安田透 様

2017-04-23 13:12:18 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2015年(平成27年度)宅建合格体験記 安田透 様

 

みやざき塾をご利用いただき、みごと2015年(平成27年度)の宅建試験に合格された 安田透様の合格体験記です。

安田さんは、超一流の企業様で人事のお仕事などもされています。

安田さんならではの観点からの合格体験記、  

きっとこれから受験される方の合格への力になることでしょう(^_^)/

 

安田透さん、合格おめでとう!

 

宅建みやざき塾 宮嵜 晋矢


☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 



今回の宅建受験は2度目でした。
「宅建ってそれなりに勉強すれば受かるだろう」そんな軽い気持ちで昨年は2ケ月弱の勉強期間。
問題構成や傾向、重要ポイント等ほぼ分からずに、受験。
惜しくも1点足らず不合格(ですが、今振り返ると合格出来る実力なんぞ身に付いていなかったと思います)。
不動産業でないため仕事で必要ではないものの、今年はFP2級に続き、絶対合格したいと強く思いました。
さてどうしようかと考えた際、
昨年受験時に、統計のゴロ合わせでお世話になった宮嵜先生の生講義を受講したいと強く想い、7月よりDVD+生講義を受講。

 

7月以降しっかり勉強出来た期間もあれば、
海外出張や採用活動もあり、直前期は終電帰りが続くなど、比較的ムラがあったことも事実です。
勿論不安はありました。
ですが、生講義や
DVD、一問一答で書き込みだらけになった最強のテキストを手に、試験当日は不思議と自信に満ち溢れており、
テキスト総点検もそこそこに「早く問題を解きたい、解かせろ!」と前のめりで受験。

 

試験開始後、一問目に解くと決めていた「統計」で、まさかの出題傾向が変わり、若干慌てるも、とりあえず保留。
他の免除問題を解き、宅建業法を解き…と、気づくとお手洗いに行きたい自分がいました。
宮嵜先生が「我慢しないで行きましょう。ダメと言うなら、『ここで失礼します!!』」とアドバイスされていたことも思い出し、
心の中で笑いながらお手洗いへ。
落ち着いて、法令上の制限、権利関係に進みました。
判決文の正答肢や、統計出題形式が昨年までの傾向と異なるものもありましたが、
先生がおっしゃっていた数々のアドバイスを思い出し、自信を持って回答出来たものばかりでした。

 

結果、宅建業法は15問正解と振るわなかったものの、
判決文も統計も正解を導き出せ、
5問免除は全問正解、法令上の制限・税もほぼ落とすことなく、
40点には届きませんでしたが、合格を勝ち取ることが出来ました(40点以上の合格を目指していたので、点数は非公開でお願いします…笑)。

 

来年以降受験される皆さんへ参考になればと思い、
以下、みやざき塾、そして宮嵜先生の素晴らしいところの一部を紹介したいと思います。

 

1.絶対飽きない圧巻の授業

3時間でも4時間でも、絶対に飽きない授業。
記憶に残りやすいエピソード、熱い講義、そして笑いあり。
この講義で寝てしまう・飽きてしまう人なんていないはず。
まるで映画と舞台とコメディーが混在したかのような迫力、
もしくは魔法をかけられているのではと錯覚するくらい熱く、好奇心をそそられる授業。
宅建講師の中でこれ程までに熱く、受講生が授業に集中、いや惹き込まれるくらいの授業が出来る先生はいない、そう確信しています。

 

2.圧倒的な分析力

どんな宅建講師も一通りの説明は出来るでしょう。
違いが出るのはその先。
宮嵜先生は圧倒的な過去問分析力が違います。
その上で他の不動産関係資格試験分析は勿論、国の政策や試験委員の特徴まで掴んだ上で、今年狙われるポイントを予想されます。
合格への鍵と言われる「法令上の制限」で私も含めみやざき塾の受講生が高得点し合格していることも、圧倒的な分析力を物語っていると言えるでしょう。
私自身、本試験で感動した問題が数々ありました。
試験に出るところは勿論、周辺知識もしっかり身につくので、宅建取得後も役立っています。

 

3.抜群に素晴らしい人柄!

私は昨年の悔しい思いから、ほぼ毎授業後に質問を複数していました。
多い時で
15個程。
それでも嫌な顔一つせず、「全員を絶対合格させる」、その強い想いから、丁寧に対応して下さいます。
また、受講生一人ひとりに興味を持って下さり、仕事の話からプライベートの話まで色々なお話をさせて頂きました。
みやざき塾の受講生は、まず間違いなく一人ひとりの顔と名前を覚えていらっしゃいます。
それどころか、性格に合わせたアドバイスもされます。
私は大手予備校に通い、他資格を取得したことがありますが、ここまで受講生想いの先生は、残念ながらいないでしょう。

 

迷っている方は、まず一度受講されることを強くお勧めします!
上記以外にも、みやざき塾・宮嵜先生の魅力はたくさんです!
普段、物事を客観視して冷めた目で見やすい私が、ここまでハマる訳ですから、一度ダマされたと思って受講して下さい。

 

宮嵜先生、本当に有難うございました!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016宅建試験 合格体験記 ... | トップ | 2016宅建試験 合格体験記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事