宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

楽しく学んで♪人生をより豊かに!より幸せに! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう! @takken_miyazaki

2014年(平成26年度)宅建試験合格体験記 遠藤陽子 様

2015-03-17 22:46:01 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2014年(平成26年度)宅建試験合格体験記

2014年宅建試験合格者 

遠藤陽子 様

 

2014.10.29 に掲載させていただいた合格体験記の実名公表版です。

実名OKにての合格体験記、心より感謝申し上げます。

多くの受験生の方の合格にお役立て頂けることを願っております。

 

~ 2014.10.29 ~

 

 

 

本年度合格体験記第2号をいただきましたヽ(^。^)ノ

合格体験記をいただき、心より感謝申し上げます。

 

現時点で公開するかどうか悩ましいところではありますが、

35問正解。よほどのことがない限りまず間違いなく合格できる状況なので、公開させていただきます。

たださすがに、合格発表前なので、(公開の了承を得ている)実名は控えた上で公開させていただきます。

合格発表後、本名を公開させていただきます(^^)v

 

 

2014年宅建試験合格(見込)者(35問正解) E.Y 様

 

=合格体験記=

 

私は不動産会社に入社しかれこれ15年たちます。(年齢が若干いってるかな~とバレちゃいますね(笑)) 

そう そろそろ子育ても落ち着き、手当目的の安易な考えで片足を突っ込んでかれこれ5年(^^ゞ)、

最初1~2年間は独学でらくらく宅建の本で勉強。 まあ合格できるはずもなく、次は決着付けよう!! 某大手スクールに2年間通い

これもまた理解するまでに宿題・演習問題の繰返しでほんと高校受験より勉強したかな?! 最後は頭の中がパンク状態になりアップアップ  

まあ こんな状態なので30点も満たず 不合格 (;_;)  

やめようかな~と次の年は勉強を辞めTV三昧の日々。 

でも5点免除あと1回あるし 宅建士に変更になる前の今年がラストチャンス!

そう思い以前からブログを拝見し、合格できるのはみやざき塾しかない!!

そう思い、みやざき先生に託しました。

 

なにぶん地方な上、生講義が受けられないので、DVD講座(A)(P)・一問一答・先生推進本過去問10年間・得点直結20テーマ講座(前・後)・超重要ポイント一問一答Special・予想模擬試験・宅建フェスティバルと、とにかくかじらせてもらいました。 

 

DVDは新年早々に届き3ケ月ぐらいかけ2回ほど繰返し理解・整理に徹し、徐々に一問一答に入ってぼちぼち暗記モードへ、

先生が言っておられた通り8月くらいから本気の暗記モードにて一問一答を3・4回以上は繰返したかな、9月に入り合わせて10年間の過去問の業法・法令制限を中心に満点がとれるまでいたしました。

たまにテンションが下がったかな~というときは先生の講義を又見直しテンションアップに・・その甲斐あって自己採点35点取れました(バンザ~イ) 

 

ひとえにみやざき先生の熱意のこもった講義(たまに飛ばされるギャグ)、

そして155ぺージしかないなんとも分かりやすい教材・・ 

本当に今年は無理なく勉強が出来ました。

 

感謝・感謝です。ありがとうございました。

 

 来年会社の方で何人かまた挑戦しようという方がおられ 早速自信満々にこの教材を推進いたしました。

これからもまた一層飛躍し、みやざきファンがどんどん増えるようお祈りいたしております(*^_^*)

 

私も頑張ってまいります。本当にありがとうございました。 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年(平成26年度)宅建試... | トップ | いよいよ民法改正へ! 宅建... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自己採点36点 (辻 健一)
2014-11-07 10:02:08
発表はまだですが、合格おめでとうございます。
私も自己採点では合格出来たと思っています。
私の場合、23年間勤めた会社を退職し、今回宅建試験に挑戦しました。
3ヶ月と言う短い期間でしたけど、生まれてからこんなに勉強したことはないくらい勉強しましたね。
日建学院に通い勉強するなかで、宮嵜先生の講義聴いて感動すら覚えました。
そんな中、30点以上点数が伸び悩んでいたときに、YouTubeで見た 宅建みやざき塾 最高でした。
頭がパンクしそうでしたが、見た瞬間から今までのことが嘘ように、理解が深まりました。
本当に感謝感謝です。
ありがとございました。
これからまだまだ就職活動頑張らなければいけませんが…
本当にありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆」カテゴリの最新記事