宅建合格らくらくナビ~みやざきの宅建ブログ~

宅建みやざき塾の宅建絶対合格ブログです♪ 合格するためのノウハウを無料公開! 一緒にがんばって、絶対に合格しましょう!

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

2017-04-20 15:51:06 | ☆ 合格体験記♪ 受験生の喜びの声 ☆

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

 

宅建試験合格おめでとう!

栃木からみやざき塾に通っていただき、

ほんとよくがんばっていただきましたヽ(^^)

合格おめでとうございます!

 

みやざき塾と一緒に戦っていただき、本当にありがとうございました。

 

                  

 

2016宅建試験 合格体験記  宮井 章 様

 

先生こんにちわ!
2016年ファイナル講座に参加しました、栃木県から参りました宮井です。
先生に背中を押していただけたおかげで、今年の宅建試験38点で合格することができました!
二年目に手にした合格です。
ありがとうございました。

先生の存在を知ったのは今年の9月です。
初めて拝見したYouTubeで衝撃を受けました。
わかりやすい説明、記憶に残る話し方、記憶に残る声、、

その時、過去問では45点以上とれるのに、模試などでは20点台の状態でした。見たことない問題に太刀打ちできない状態でした。

先生の講義を聴いて、理解やイメージがとても大切だと気付き、YouTube見まくって勉強し、最後は背中を押していただきたい想いでファイナル講座に参加しました。

本試験は正直難しいと思いました。
何故なら見たことない問題、わからない問題が多く出題されていたからです。

先生の言うように、制度の趣旨を考えて解けば解ける!!と、強い気持ちでといたら、ほとんどが正解でした!

本当に感謝しております。

初年度は大栄のwebスクールにいってましたが、勉強したつもり状態で、これじゃいかんと気付いたのは9月。その自転車では20点とれない状況でした。
残り1ヶ月死にものぐるいで自己学習に力を入れましたが、本試験では24点。
正直カンで正解してたのが多数でした。

二年目は独学で臨み、初年度では不足していた自己学習に力を入れました。

でもやっぱりそれでは点数が伸びず、先生に力をかしていただいた結果、合格することができました!

本当に感謝しております。

私はアパートの管理会社に勤めています。
自社の不動産管理業をしています。

やっているのは、市場調査と家賃査定。

これから建てるアパートの審査、建った後の審査をしています。

これから建てる時の審査では、設計部門を介さずに査定する時があるので、法令上の制限の知識が必要になります。

宅建試験で得た知識、存分にフル活用していきます。

本当にありがとうございました。
周りにみやざき塾をすすめてゆきます!!
先生なしじゃ合格できませんでしたので!

ありがとうございました!


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016宅建試験 合格体験記 ... | トップ | 2016宅建試験 合格体験記 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む